fightさん
皆さん

毎朝毎朝、毎日毎日辛いですよね。家に帰りたくなくなりますよね。fightさんとお子さんの気持ちを思うと胸が苦しくなり、涙が出てしまいます。どうにかしたいけどどうにもならない体と気持ち、そんな子供をどうにかしてあげたいけど何もしてあげられず本当に苦しいですよね。うちは自殺の危険も大きくて何も言えなくて、でもついため息とか態度に出ちゃうとそれにキレられ…。苦しい毎日でした。
8月末に転校を決心して1ヶ月経ちました。今は登校はしなくていい学校なので、毎日何もせず朝寝て夕方起きる完全な昼夜逆転生活、レポートもやる気しない、機嫌のいい時以外は私を避けてるので滅多に顔を合わせることもありません。このまま引きこもってしまう不安もありますが、まだ始動期じゃないのかもと何も言わずにいます。
もう普通の高校生らしい生活には戻れないんだなと高校生を見るたびまだまだ辛くなります。私が相談してきた友人には自殺しないで生きてくれてるのにそんな風に思うのは私が欲張りだと言われました。確かに生きててくれればそれだけでいいと思っていたのに、自殺の危険性が低くなったらそんな風に思う自分は贅沢なのかもしれませんね。あれほど転校してほしいと思っていたのに、何事も諦めたような生活してる我が子に対してなんとも言えない気持ちもあって、留年ギリギリまで諦めないで頑張ってるfightさん達のお子さんをなんとかまた行けるように応援してる自分がいます。
何が正解なのか未だわからず支離滅裂でごめんなさい。でも留年間近で毎日辛い思いしてる皆さんに声を掛けずにはいられずコメント投稿してしまいました。ここでいっぱい吐き出して、泣いて、この辛い時期をいつか乗り越えていけることを信じて、母は子供の前ではじっと我慢ですね。母以上に当事者である子供達苦しんでますよね。

  • 4
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら