3月17日『mirai cafe』開催報告

mirai cafeは、未来地図スタッフで運営する、オンライン親の会です。

今回のスライドは、ねこmimiさん
が作成。
春の訪れを感じられる、素敵なスライドを用意してくれました。

 

今月のスタッフは4名

裏方を担当したのはまひろさんです。

今月のスタッフトーーークは、座談会風にお答えしました

たくさんの質問を頂いたので、9つの質問を座談会風に取り上げて、スタッフの経験や思いをお話させてもらいました。
まひろさんのブログkunさんのブログに、それぞれどんな回答があったかがまとめられています。1人1人、多様な考え方があり『正解』は1つではないので…話がつきませんでした。
ご興味ある方は、どうぞお読みくださいませ。

グループトーク

3~4人に分かれてのグループトークが
miraicafeメインのお時間です。
それぞれ、春らしいお花にちなんだお部屋のメニューでした。

Kun

smile

エリー

他では話せない深いお話も出来る所が、miraicafeの良い所です。

勇気を出して、初参加して下さった方もいらっしゃいました。
誰にも言えなかった不安や愚痴を吐いてもいい。
「皆さんはこんな時、どうしてますか」そんな質問をしてもいい。
何を話しても大丈夫なのが、miraicafeなんです。

チャットでの参加や画面オフで聞くだけ参加も出来ますので、
ご参加しやすいスタイルでいらしてくださいね。

どんなお話が出たのか気になる方は、
一番下の未来地図スタッフブログよりご覧くださいませ。

次回のmiraicafeは…

4月14日(日)13:30からの開催です。

新学期が始まってのモヤモヤ、ザワザワ…
miraicafeでお話ししませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

お知らせ

多様な学びフォーラムさんの「学校への依頼文」フォーマットを、再アップしました。新年度、担任の先生が変わって伝えておきたい事などをまとめられる依頼文です。必要な方に届きますように。

未来地図は、この3月で4周年を迎えました。
その記念に、5月はspecial miraicafeを開催いたします。
詳しい内容は、後日コラムでご案内しますので、楽しみにお待ちくださいませ✨

 

ご感想はスタッフのモチベーションになります!!

★未来地図のサイトに前回ご参加くださった方からのご感想が
たくさん寄せられてるので、よかったら読んでくださいね♪

こちら↓↓↓
miraicafe♡post

あなたのお気持ちで未来地図は、運営されております

mirai cafeは参加費無料で開催しています。
mirai cafe運営費として
お気持ち代500円からの寄付をお願いしています。

寄付の受付はこちらから。

こちらは参加後でも
寄付なしでのご参加でもOKです。
皆さまのお気持ちにお任せしております。
いただいたお気持ちは
未来地図とmirai cafeの運営、維持へまわさせていただきます。

ご来店くださいました皆さま、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。

スポンサーリンク
  • 5
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up