真夜中の深呼吸の日記『記憶の上書き』

今の中学校で、小学校低学年の時の先生に偶然会ったと言っていた。普通に会話したらしい。
子どもは小学校のことを忘れはじめていたように見えたけれど、かつて元気だった頃の記憶の鮮度はいいのかもしれない。

元気な時もあった。友達とケンカした時もあった。好きなことに夢中になっていた時もあった。笑っていた時もあった。でも最後は色々と我慢していたものが積もって苦しくなってしまったんだよね。

わたしは今だに下の子の用事で小学校の先生に会うと、身体がかたくなるし、管理職を見て足早に逃げてしまったり。
わたしだって子どもが行きたがらなかった学校に、好んで行きたくない。子どもが学校に行かない期間があっただけで、何も悪いことはしていないから、本当はもっと堂々としていたい。

star今日できたこと♪

夕飯を買い弁にして手抜きできた

favorite読んでくれた人へのメッセージ

気持ちの整理のための日記に、きてくださりありがとうございます。

  • 1

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

スポンサーリンク
月額2,200円税込からご利用可能!友達ができるオンラインの居場所ってどんなところ??新規入会者募集中!☆

月額2,200円税込からご利用可能!友達ができるオンラインの居場所ってどんなところ??新規入会者募集中!☆

keyboard_arrow_up