2月24日miraicafe開催報告 今回は少人数での開催でした

mirai cafeは、未来地図スタッフで運営する、オンライン親の会です。

今回、前日のリマインドメールがシステムの不具合で届いてなかったことが判明。
残念ながら、申し込み人数の半分以下6名様のご参加となりました。

今回のスライドもルルビさんが作成。
2月といえばバレンタイン。
「愛」をテーマにした素敵なスライドでした。

 

今月のトークスタッフは 4名

裏方はねこmimi

今月のスタッフトークは次の6つの質問にお答えしました

お答えしたのは、
②smileさん
➂Kunさん
④ねこmimi
⑤まひろさん
①と⑥を合わせてエリーさん

私ねこmimiは、カウンセリングについてお話させていただきました。

私が初めてカウンセリングを受けたのは、娘の中学校のスクールカウンセリングでした。
カウンセラーさんは「聞く」プロです。
カウンセラーさんとの相性によるところは大きいと思いますが、話を聞いてもらえる安心感がとても大きかったです。
カウンセリングを受けることで、混乱している問題を整理できたり、自分自身の気持ちや感情に気付くことができます。
混乱しているときは、カウンセリングを利用するのも1つの方法だと私は思います。

お部屋のテーマは、愛の花「バラ」

どのバラも美しいように、人にもそれぞれの美しさがありますよね。
今回は少人数だったため、お部屋は急きょ4つから2つに変更。
それにより、少人数開催ならではのじっくり深いお話ができました。

Kunsmile

まひろエリー

どんなお話が出たのか、気になる方は
一番下の未来地図スタッフ運営サイトよりご覧くださいませ。

次回のmiraicaféは…

3月17日(日)13:30からの開催です。

始めて参加する時は、とても勇気がいると思います。
でも、参加すると「一人じゃない。」と思っていただけるのではないかと思います。

あなたのタイミングでお越しください。
いつでもスタッフがお待ちしてます♡

お知らせ

ただ今未来地図では、この時期に読んでいただきたいコラムを再アップしています。

春は卒業、入学の季節。
不安と期待が入り混じって気持ちがザワザワすることも。
ぜひ、読んでみてください。

そして、しんどいときは、miraicafeに来て吐き出してくださいね。
話すことは、放すこと
放すことで、あなたの気持ちが整理できますように。

ご感想はスタッフのモチベーションになります!!

★未来地図のサイトに前回ご参加くださった方からのご感想がたくさん寄せられてるので
よかったら読んでくださいね♪

こちら↓↓↓
miraicafe♡post

あなたのお気持ちで未来地図は、運営されております

mirai caféは参加費無料で開催しています。
mirai café運営費として
お気持ち代500円からの寄付をお願いしています。

寄付の受付はこちらから。

こちらは参加後でも
寄付なしでのご参加でもOKです。
皆さまのお気持ちにお任せしております。
いただいたお気持ちは
未来地図とmirai caféの運営、維持へまわさせていただきます。

ご来店くださいました皆さま、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。

  • 5
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up