スタッフの卒業/新スタッフの紹介

2023年度が終わり
2024年度が始まりました。

この4月、新たな場所からスタートされる方も多いのではないでしょうか。

『未来地図』の中でも この数ヶ月の間にスタッフの入れ替わりがありました。
年度始めのこの時期に ご紹介させてくださいね。

🌸 陽さん 卒業

https://ameblo.jp/izuminmin08/

『未来地図』立ち上げの時から、スタッフとして共に活動してきた陽さんが、12月で『未来地図』を卒業しました。

『未来地図』が立ち上がる前、フリースクール『Riz』保護者相談員の頃から、一緒に活動してきた陽さん。
鋭い視点と繊細さやユニークさを併せ持つ魅力的な陽さんは、その知識とアイディア、行動力で これまで『未来地図』を支えてきてくれました。


2021年に実施した「不登校を考えるアンケート」の集計や ママコラム、その他 事務的な部分を担ってくれていたのも陽さんです。
多趣味でチャレンジ精神も大きく、さまざまな資格を取得し、今後 さらに飛躍していきそうな陽さん。
現在は「不登校ママを笑顔にするカウンセラー」として多くのママ達を支えてくださってます。
「miraicafe」や個別相談で、陽さんの言葉に救われた方も 多いのではないでしょうか。
陽さんと繋がりたい方は、ぜひ陽さんのブログを訪れてみてくださいね
https://ameblo.jp/izuminmin08

スタッフ全員が 頼りきっていた陽さんが抜けることは残念ですが、今後、場所を変えながらも 互いに違う形で繋がっていたいと思っています。

これまで本当に ありがとうございました。

*新スタッフのご紹介*

そして、「未来地図』には、新たに3名のスタッフが加わることになりました。

🐶のあさん

お子さんの不登校期間に栄養療法を取り入れて、娘さんの体質改善に臨んだのあさん。 現在、娘さんは体調も回復し、大学生活を楽しんでいるそうです。

自分の知識や経験を役立てたいと『未来地図』スタッフを引き受けてくれました。

🍊おれんじさん

https://miraitizu.com/user/mikiko

悩めるママだったおれんじさんは、1,2年前までは「miraicafe」の常連さんでした。
徐々に前向きに変化していき 表情が明るく楽しそうになっていったことをよく覚えています。

現在は『自分の人生をシフトチェンジ中』なのだそう。素敵な表現ですよね。

おれんじさんの人生を生きていく
その中の一つに『未来地図』を入れてくださったことが嬉しいです。

🔷しょうくん

https://miraitizu.com/user/nonaka

「先輩ママが運営するサイト」なのに
まさかの‼️ 先輩ママ以外のスタッフが加わりました!

この度『未来地図』運営サポートとして加わることになったしょうくんは、現在  システムエンジニアとして働きながら、地域の子ども達にプログラミングの楽しさを伝えています。

不登校を経験した彼は、何か他にも自分にできることはないかと  『未来地図』にスタッフとして関わってくれることになりました。
不登校経験者ならではの気持ちや考えは、私たちスタッフにも新たな気づきを与えてくれます。

今後、システム以外でもしょうくんの出番があるかもしれません。
楽しみにお待ちくださいね

新たなスタッフを迎え、2024年度が始まります。

不登校は増えつつありますが、決して未来が閉ざされるわけではなく、どの子にも(親にも) 進む道があります。

道に迷ったら、地図を広げるように…
今後もこの『未来地図』を活用していただけたら幸いです。

少しでも役立つもの、安心できるものを提供できるように 2024年度もスタッフ一同 頑張りたいと思います。

至らない点も多々あるとは思いますが、今後も優しく見守ってくださると嬉しいです。
引き続き『未来地図』をよろしくお願いいたします。

Kun.

  • 28
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up