はじめまして、私もシングルです(*^-^*)

なんなんや、そのカウンセラー! と思いました。

カウンセラーは話を聞いて、気持ちに寄り添うのが仕事です。
人前で指導をするのはカウンセラーの仕事じゃないです。

カウンセラーと名乗る人は、用心しないとダメなんですよ。
カウンセラーの資格は持っていても、いいカウンセラーかどうかはわかりません。
中にはひどい人もいます。
うちの息子は、高校のスクールカウンセラーに悩みを話したところ、笑い飛ばされて、大いに傷つきました。
学校にも教育委員会にもクレームを付けましたが、その人、今も現役スクールカウンセラーですよ。
どんどん被害者が増えていきます。

たまこさん、今回は災難でしたね。

離婚の理由を子供に言うか言わないかなんて、他人が口出すことではありません。
別に、私は話さなくても全然いいと思います。
子供が聞きたいと言ったら、考えればいいんですよ。
それでも言いたくなかったら子供には「今は言いたくないの。ごめんね」と言えばいいのです。

ひどいカウンセラーに会って本当にお気の毒でした。
早く忘れられるといいのですが。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら