匿名希望さん、こんにちは。
どの程度声かけていいか加減がわからないですよね。
期待しては裏切られ…の繰り返し。行く行く詐欺にあってる感覚。辛いですよね。

参考になるかわかりませんが、私の友達のお子さんも超進学校に行き、勉強が大変でその後不登校。結局は通信制の高校へ転入しました。

そのお宅は、お子さんに、選択肢を与え、自分で決める猶予を与えたそうです。
選択肢は、このまま通う、どこかに転入する、働くで、それぞれどういうところがあるのか、また、自分には先の目標(どうやって生活していくのか)があるのか、などなど話し合いを重ねたと教えてくれました。

今は、自分で決めた通信制に毎日通学していて、バイトも頑張ってるそうです。

うちの娘も受験生。
娘の居心地のいい学校がみつかればいいなと思ってます。

うちの場合ですが、不安の中にいる娘には、大事なことは紙に書いて説明するようにしています。
言った聞いてない防止と、夜中1人で起きている時に見返してくれたらと期待を込めて笑

お子さんと話し合いが出来るといいですね。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら