リリー様

お返事遅くなりすみません!
コメントすっごく嬉しいです。
気持ちをまとめながら書いているので、返事遅くなってしまいますが、気を使ってるわけではないので!!本当に、親身に共感してもらって、支えられています。お話することで助かっています。

昨日は下の子が、友達誘って野外遊びに行ったのに、やりたくないモードになり、友達を置いて帰る事態になり、帰りの車内でブチ切れました(>_<)。友達と一緒なら野外遊びも楽しめるかと思ったのに、ほとんど参加できず、友達に申し訳ないやら、みんなで遊べないんだと悲しいやら。
よくよく話を聞くと、私がスタッフとしてお手伝いしていたのが、嫌だったらしく。ひどい事言っちゃったな、と反省です。
その態度も、きっとSOSなんですよね。楽しんだ姿を見たいという親のまた思いを押し付けちゃいました。なかなか難しいですね。

今、SOSを出せてよかった、ってホントそう思います。2人ともここで頑張って学校行っても、結局はどこかで歪みが出てきてしまっていたのかと思います。私もガミガミ怒ってばかりだったと思います。本人が生きやすい生き方を出来るのが1番、他人と比べないでその子の良さをみなきゃ、笑って過ごせればそれでいいと思えるようになったのは、よかったと思います。

先を見すぎると不安に負けそうな時もありますが、今、目の前の子と向き合うのを第一に、頑張りすぎずボチボチ頑張ります!

トピックから外れてしまいましたが、コメント感謝してます。
リリーさんなら、この先、お子さんに何があっても、ちゃんと受け止められると思います。お子さんは幸せですね。
学校に行けるようになっても、きっと何かしら悩みは生まれるのでしょうが、お互い頑張りましょうね。ありがとうございます!!

  • 1
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら