ランチの匿名さんへ

気を許せるお友達との素敵なランチ、よかったですね° ✧ (*´ `*) ✧ °今日はいい一日を過ごされたのですね‼️
私たち母親は、ついつい子供や家族のことを優先してしまうので、時には自分優先の時間を、私もこれから大事にしていきたいなと思いました✩.*˚

さて、我が息子ですが、いえいえ💦全日制高校を12月に留年となり今は通信制サポート校に通っています。説明不足ですみませんm(。>__<。)m

「何時に行く?」という声掛けから「行く時声かけてね」という声掛けに変え、息子からの動きを待つようになってから、息子はパタリと行かなくなりました。今思えば、おそらく私に気を遣っていたのかもしれません。「〇時に行こうかな」と言って私を安心させていたのかなぁそして、その一ヶ月後に留年決定となりました。

留年が決まった日は、やっぱり少し落ち込んでいたけれど、「これで学校に行かなきゃ、とか毎日考えなくてもよくなるね」とホッとしたようにポツリと言ったことを今でも覚えています。

今、息子は週2ですが、サポート校に通っています。(私の送迎で・・・😅)少しずつ自分で行けるようになったり、行く日数も増えていったりしたらいいなぁと思いますが、ほどよい距離感を保ちながら見守っていけたらいいです。

ランチの匿名さんも息子さんも、きっと今が1番もどかしい時期なのかもしれませんね。時には今日みたいにランチをしてリフレッシュされて、身体だけは無理されないでくださいね。

お話させてもらって嬉しかったです。
ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • 5
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら