レインボーさん
一緒のタイミングで転学なんですね。
この先も、弱音いっぱい吐いてしまう、私ですが、また色々お話しできると嬉しいです!

yumeさん
娘さん、進路に向けて前向きでいいですね!大学という目標があると、高認の方が時間の無駄もなくいいですね♪
オープンキャンパス、ワクワクする響きですね。いいなぁ。
うちの娘は、勉強そのものが嫌になったところからの不登校なので、大学というキーワードに拒否反応しています。どうやら専門学校を希望しているようです。
そちらの方が、毎日朝から授業があるのに…
昼夜逆転娘が、どうなることやら…前途多難です…

みなさん
今日、担任の先生とお話ししてきて、途中、先生のお言葉に泣いてしまいました。

「この学校を辞める、ということは僕もショックです。本音を言えば一緒に卒業したかった。でも、一方で、自分の道を自分の意思で選んだ、と聞いて、嬉しかった。矛盾するんですが、これから本人が自立していくためには、親の手を離れて1人で生きていくためには、大切な通過点になると思います。大きな一歩を踏み出せましたね。」

本当に素敵な先生で、ずっと一緒に悩んでくださって、、(涙)

さて、家に帰ったら17:30。
娘は、17時に起きた…と。

まてイライラが発動…でも、何も言わずおさえました。(えらい、私)

ゴロゴロ娘を無条件で見守る…は、やっぱり難しいものですね。

果たして、この先どうなるんでしょう。
ノンフィクションストーリー
…つづく  

  • 1
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up