kuroさんはじめまして。私の子供も去年中2で同じクラスで同じ部活の子にいじめをされている事が6月にわかり、夏休み明けから完全に不登校になりました。相手の親の対応、学校の対応に未だ納得が行かず、誰に相談しても、過去の事は仕方がないから子供のこれからを考えましょう。と言われ、公的機関に相談しても、話はわかりますがどうにもできないので学校に言ってくださいと言われてばかり。この私の思いが子供に悪影響なのではとも言われ、悔しさばかりが募る。でも加害の子は普通に学校へ行き部活をやり、友達と笑い合い学校行事にも出ているのかと思うと悔しくて悔しくて。
学校も教育委員会も加害生徒を守ってるとしか思えてなくて。私が理不尽さを訴えても訴えてもそんな事はありません。あなたの考えを聞いても感情論ばかりだから、旦那さんの話も聞きたいと別の方向へ持っていかれました。
一年が過ぎた今でもまだ納得出来ず他の人の意見も聞かず戦ってます。卒業まであと半年しかないけれど子供があの時自分はやられっぱなしで何も出来なかったと将来傷ついた心がフラッシュバックしないように親として何か残してあげたくて。親バカな私の勝手な思いだけど。
いじめは犯罪だと言いながら罰の一つも与えない学校と、反省しているとは思えない加害生徒とその両親は許せない。
長くてすみません。
kuroさんの気持ちがわかるような気がして、同調して寄り添ってあげられる気がして。傲慢な考えだったらごめんなさい。
先日教育委員会に質問書を配達証明で送りました。学校の都合のいい回答が教育委員会に提出されている事がわかりました。
それに対しても反論しています。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら