はじめまして(^^)
夏休み前から不登校の中一男子がいます。

勇気を出して登校された息子さん。すごいですね!頑張りましたね!
それを見守っていたお母さんも頑張られましたね。

腹痛で登校が難しくなって、受診したりお薬を服用したり…
お母さんも色々とご心労があったことと推察いたします。

ただ、

文面を拝見させて頂いて、一度ゆっくりお子さんは休養を取った方がいいんじゃないかな?と感じました。

不安をあおるようなことを書いてしまってすみません(>_<)

なんだか、お子さんも「なんとか学校行かなきゃ!行かなきゃ!」という
追い詰められた感がヒシヒシと感じてしまって。

お母さんの気持ちも痛いほどわかるし、
お子さんの気持ちも、息子と重なって想像するだけで辛くなります。

息子も当初、腹痛や頭痛を訴えていました。
うちの場合は、息子の切実な様子に私が折れた形で「学校へ行かないこと」を選択しました。

これがともりんさんに対する適切なアドバイスかは正直わかりませんが、
「登校させるために休ませる」ではなく、「行かせることをあきらめる」ことも
選択肢の一つです(^^)

いずれにせよ、良い方向に進みますように。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら