STAFF

今日の一言

1985470 30759 person未来地図編集部 edit2020.04.09

子育てをしていて日々感じたことを自由気ままにつぶやく場所です。

◆未来地図からのご案内
いつもご利用いただきありがとうございます。
ここ数日、掲示板のコメントに対する、たくさんの違反報告を受け取っています。

※規約違反を繰り返す方への対処として、未来地図ではブラックリスト機能を設けています。
ブラックリストに登録されたユーザーは、通知メールが届くと共に全投稿が削除され、以降はログインや別アカウント作成ができなくなります。

───────
・特定の個人や団体を否定する投稿などは、未来地図の理念に反するため禁止しています。
・誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・犯罪行為など、公序良俗に反する投稿は禁止しています。
───────

今一度、コメントを書き込む前や、違反報告を送る前に、ご自身の言葉を振り返っていただけないでしょうか。

今後も皆さまにとって、安心安全な場所となるような運営を心がけて参ります。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。

  • 337

コメント一覧

  • schedule約4年前
    匿名

    ももさん。

    しんどいですよね。
    辛いですね。

    ずっとずっと、子供のことで頑張ってる
    んですから。
    ももさん、頑張りすぎてませんか。
    我慢し過ぎてませんか。

    ももさんの気持ちが少しでも軽くなりますように。

    • 5
  • schedule約4年前
    もも

    ケチャさん

    しんどいです

    情けないし悔しいし、しんどくて仕方ないです

    • 5
  • schedule約4年前
    せんちゃん

    寒いから何もしたくない!と半袖短パンで過ごす娘。(゜ロ゜;そっか!お布団のなかでやればいいんだと、タブレットを持ち込みこもりびとになりました。
    私はニートではないと、言い切っております🙂色々考えているのね、、お疲れさまです。😸

    • 4
  • schedule約4年前
    ケチャ

    ももさん

    どうしましたか?
    しんどいですか?

    • 3
  • schedule約4年前
    もも

    子供相談センターに連絡したけど担当者が不在‥

    離れて暮らすかもしれないと息子に言ったら

    施設行っても問題起こしてやると。

    毎日がしんどい。

    死んだ方がラクかもしれない。

    • 7
  • schedule約4年前
    ちょこデニッシュ

    子供が学校に行けていないこと、ただただ長い夢をみているだけならいいなって何度も思った。

    でも、これは現実。

    みんなが当たり前に行っている学校。
    “あたりまえ”“普通”から離れることが、こんなにも疎外感を味わう辛いことだと思わなかった。

    産まれてきた時は『元気にのびのび育ってくれればそれでいい』と思っていたはずなのに···。

    今の息子を受け入れつつも、息子が元気になってくると、まだまだみんなと“同じ”を望んでしまう。

    • 16
  • schedule約4年前

    時々、何もかも投げ出したくなり、家出したくなる。
    でも出来ないんだよなぁ〜。

    • 22
  • schedule約4年前
    ケチャ

    土日もほとんど話さず、
    ほっておいた。またどうせ休み中動画三昧だったんでしょー
    って思って、今日聞いてみたら勉強(テスト課題)少ししてたみたいで、やったノートも見て確認。
    信用してなくてごめん!😓

    • 10
  • schedule約4年前
    みゆり

    母は娘に気を遣い、そんな気持ちを知らずに自分自分で気分で振り回す。
    3食、おやつ、当たり前のように
    言ってくる。食べないよりまだましたが
    少しは手伝いたいとか
    思わないのかな。忙しくしてるの
    見てるくせに。
    毎回この繰り返し。母だって
    気持ちがある人間なんだ。
    いつも優しくなんて無理。
    心がついていかない、疲れ果てて。
    ずっと家にいるからなかなか距離も
    近く私だって気持ちはあるんだ!と
    叫びたい。

    • 25
  • schedule約4年前
    せんちゃん

    今日もお疲れさまです。😸
    高校一年。高卒認定のフリースクールに週3日通い週4日は、アルバイト。どっちが本業か😅中学卒業したら、自分で道を切り開いています。薬飲みながら。中学一年。妹。半日入学、テスト1日うけたのみ。ピアノとお絵かき頑張ってます。それぞれの好きなことしてるので、母も好きなことしよっと🤗

    • 16
  • schedule約4年前
    もも

    こどもと相性がわるかったら
    離れて暮らす方がいいのかな‥

    死にたいまで言われて‥

    私も疲れます

    • 13
  • schedule約4年前
    ikkyu

    分かってる。
    放課後授業、保健室登校、行くって言ってますって連絡して行けなかったり..。学校には本当に迷惑をかけていると思う。他の生徒さん達にもしわ寄せだろうし..。
    でもタメ息、困った顔..直に見ると堪える。
    堪えるなぁ…。

    • 7
  • schedule約4年前
    もも

    スマホまだ2ヶ月なのに、しすぎ?!
    からか壊れて使えない(˘・_・˘)

    部屋にこもってゲームばかりするな〜!!

    大事に扱え〜!!

    • 5
  • schedule約4年前
    りり

    大学1年生の娘。
    中学3年生の息子。
    現在、2人とも自宅でのお篭り生活。
    コロナで大学に通いたくても行かれず、オンライン授業の娘。
    コロナ前から自宅療養でオンライン勉強少しに、充実のゲーム時間を過ごす息子。
    普通に高校に通い名のある大学に入学した娘と、自宅で不登校生活を送る息子。
    不登校は辛い。普通に登校してくれたら…とも思っていたが、将来、どっちがよかったかなんてわからない。
    それぞれに幸せを感じて過ごしていけるといいな。

    • 10
  • schedule約4年前
    こころ

    受験生。
    ちょっとは勉強したら?と思ってしまうけど。
    笑顔もなくグッタリと動けなくなった時には、無理しなくていいよ。勉強なんかやらなくてもって思っていた。

    少し元気になってきて、起きて、ご飯食べて、ゲームして…
    ちょっと体調よくなってくると、いつ勉強するの?試験は受けて欲しいって思ってしまう。

    難しい… 自分の思いのコントロール。彼には彼の人生がある。親のものではない。
    心技体が整って本人がやる時を待つしかない。わかってはいるけど待つのは難しい。

    • 6
  • schedule約4年前
    ココ

    みんな頑張ってるね

    わたしも頑張るよ

    一人じゃないってありがたい

    今日は行けなかったけど、楽しい1日にしようね!
    頑張ればきっといいことある!
    苦あれば楽あり!

    • 11
  • schedule約4年前
    usa

    余計な口出しはしない。
    子どもを信じて子どもの判断に任せる!
    おまじないのように繰り返して心を落ち着けよう。深呼吸。

    • 17
  • schedule約4年前
    せんちゃん

    いつも、お布団と仲良しな娘。ゴロゴロ同盟。朝マックいく?と誘ったら、支度が素早いの何のって。美味しそうに食べておりました😸

    • 7
  • schedule約4年前
    おひさま

    起きるべきとわかっていて
    お昼まで起きれない平日

    推しの配信のために
    朝6:00に起きれる日曜、、、

    最初は、はらわたが煮え繰り返ったけど、今や、どんな理由でも起きたことが嬉しい。

    私、疲れすぎて、ちょっとおかしくなってるかも?😅

    • 11
  • schedule約4年前
    ゆう

    明日は月曜日…しんどい。

    • 13

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up