みのじの日記『金髪の威力』

去年の話。
「ずっと引きこもってるんだったら、金髪にしても誰にも見られないよね。人生で一回くらい金髪にしてみたいと思わない?」と言ったら、
息子くんは、「ずっと僕の好きにさせてくれてるから、お母さんも自由にしていいよ。」

ほんで、私が先陣を切って、ブリーチしました。
でも息子は断念。ニオイとか刺激に耐えられんと判断。(ツーブロック刈り上げちょっと攻めた髪型にはしました)

私は私で、金髪の威力に歓喜してます。

黒髪でウジウジしてるころは、
スーパーのレジに並んでるだけで私も待ってる人なのに、おじさんに遅いっ!何やってんだ!うざ絡まれたりするし、
横断歩道赤信号で止まってただけなのに、わざわざぶつかってこられたり、
誰でもいいから八つ当たりに選ばれることが多かったです。

金髪はすごい、みんなが避けてくれるwww
金髪に合わせて、昭和の感覚で(恥)着たことない服や靴でイキってみたら(笑)遅すぎる中二病BBA(笑)

たぶんね。私が笑うから息子も笑う。
活動期に入った息子くん。
4月から中学から頑張る息子くん。
それに合わせて、付き添うことも多くなるので黒髪にしました。

なんかね。多様性とか言っても、
結局、集団生活ができないと生きていけないんよね。
アベレージマンが最強だと思うんよね。

star今日できたこと♪

ひとりで母の日をした。LAWSONのスティックケーキ、ミスドのドーナツ。結局、甘いものです。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

金髪おすすめです。

  • 12

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up