12月17日『mirai cafe』開催報告

mirai cafeは、未来地図スタッフで運営する、オンライン親の会です。

今回のスライドも
ルルビさんが作成。
クリスマスを感じられる、素敵なスライドを用意してくれました。

今月のトークスタッフは4名

裏方を担当したのはねこmimiさんです。

今月のスタッフトーーークは4つの質問にお答えしました

主にお答えしたのは、
①smile
②暁さん
③kunさん
④陽さん

それぞれのスタッフの経験や思いをお話させてもらいました。

グループトーク

3~4人に分かれてのグループトークが
miraicafeメインのお時間です。
それぞれ、クリスマスにちなんだお部屋のメニューでした。

Kun

smile

他では話せない深いお話も出来る所が、miraicafeの良い所です。

勇気を出して、初参加して下さった方もいらっしゃいました。
誰にも言えなかった愚痴を吐いてもいい。
「皆さんはこんな時、どうしてますか」そんな質問をしてもいい。
何を話しても大丈夫なのが、miraicafeなんです。

チャットでの参加や画面オフで聞くだけ参加も出来ますので、
ご参加しやすいスタイルでいらしてくださいね。

どんなお話が出たのか気になる方は、
一番下の未来地図スタッフ運営サイトよりご覧くださいませ。

次回のmiraicafeは…

1月13日(土)13:30からの開催です。

3学期が始まってのモヤモヤ、ザワザワ…
miraicafeでお話ししませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

お知らせ

未来地図立ち上げ当時からスタッフとして大活躍だった陽さんが
今回卒業することになりました。
陽さんの、包み込むように話を聞いてくれる姿と的確なコメントは
参加者さんはもちろん、スタッフ達も助けられていました。
これからも、不登校ママに向けた情報発信など、個人の活動は続けられるそうなので
ブログやSNSも要チェックです♪

まひろさんが企画してくれた「私の妄想」発表大会
コラムにまとめられています。
クスッと笑える妄想や、未来を夢見る投稿はまさに「未来地図」。
お一人お一人に書かれた、まひろさんからのコメントもあたたかくて
ほっこり笑顔になれるコラムです。
ぜひお読みくださいませ。

 

ご感想はスタッフのモチベーションになります!!

★未来地図のサイトに前回ご参加くださった方からのご感想が
たくさん寄せられてるので、よかったら読んでくださいね♪

こちら↓↓↓
miraicafe♡post

あなたのお気持ちで未来地図は、運営されております

mirai cafeは参加費無料で開催しています。
mirai cafe運営費として
お気持ち代500円からの寄付をお願いしています。

寄付の受付はこちらから。

こちらは参加後でも
寄付なしでのご参加でもOKです。
皆さまのお気持ちにお任せしております。
いただいたお気持ちは
未来地図とmirai cafeの運営、維持へまわさせていただきます。

ご来店くださいました皆さま、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
不登校、体調が不安でも大丈夫!ズバット通信制高校で自分に合ったペースで通える高校を探そう!

不登校、体調が不安でも大丈夫!ズバット通信制高校で自分に合ったペースで通える高校を探そう!

  • 4
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up