STAFF

今日の一言

1990966 30818 person未来地図編集部 edit2020.04.09

子育てをしていて日々感じたことを自由気ままにつぶやく場所です。

◆未来地図からのご案内
いつもご利用いただきありがとうございます。
ここ数日、掲示板のコメントに対する、たくさんの違反報告を受け取っています。

※規約違反を繰り返す方への対処として、未来地図ではブラックリスト機能を設けています。
ブラックリストに登録されたユーザーは、通知メールが届くと共に全投稿が削除され、以降はログインや別アカウント作成ができなくなります。

───────
・特定の個人や団体を否定する投稿などは、未来地図の理念に反するため禁止しています。
・誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・犯罪行為など、公序良俗に反する投稿は禁止しています。
───────

今一度、コメントを書き込む前や、違反報告を送る前に、ご自身の言葉を振り返っていただけないでしょうか。

今後も皆さまにとって、安心安全な場所となるような運営を心がけて参ります。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。

  • 338

コメント一覧

  • schedule約4年前
    ケチャ

    やっぱり明日のテストは受けたくないって。みんなと違う教室なのになんで?
    うん、テストわからないからだよね。
    わかってる。酷い点数でも良い。
    先生は受ける態度を評価してるんだからって何度言っても無理。
    好きな1教科だけ受けるって。
    逆に凄いよ。😖

    • 4
  • schedule約4年前
    カナミ

    毎日電話して下さいって言われたからしてるけど毎朝のお休み電話連絡がストレス。
    一日の中でも気分は上がったり下がったり疲れた。無理して笑顔でいるの疲れた。

    • 17
  • schedule約4年前
    とくめい

    先週は、休み1日で何とか朝から行けた。
    しかし、今週になって全く行けそうな気配が無い。
    留年が迫ってるのに、わかってるのかなー?本人は卒業したいと言ってるけど、このままでは無理そう。

    なんかもう疲れた。一喜一憂してる自分がイヤだ。

    • 8
  • schedule約4年前
    nk

    そもそも、学校に恐怖を感じているのに、別室登校やカウンセリングやテスト等々、制服着て学校に行かないといけない。そりゃ~、子供にストレス掛かります。高校なんて、単位落としたら退学か留年。こんな、日本の制度で子供の自己肯定感が養われるの?親に出来る事にも、限界がある。すでに、格差が生じてる。だからこそ、息子の基準で、息子が生きやすいように、生きていけるように、毎日模索している。

    • 19
  • schedule約4年前
    ikkyu

    やれることやっていこう
    って思っても、1日の間で上がったり下がったり。
    もう疲れたなぁ。
    朝なのに。

    • 13
  • schedule約4年前
    ユニ

    つらいな。くるしいな。
    いつまでつづくのかな。
    どうにもならないなら悩んでも仕方ない。そう思って、子供の現実を受け入れると、学校とゆう現実が迫ってくる。矛盾。
    全然登校できてない子が、通常時間に登校して試験を受けられるわけがない!!何度これで親子共に打ちのめされたことか。

    • 16
  • schedule約4年前
    カプチーノ

    小町さーん!
    私も今日、同じこと考えてしまいました。
    いっそ私が壊れてしまえば、娘はハッとして、良い方向へ動き出すんじゃないかと。
    ダメですよね、ますます追い詰めるだけだ。
    一緒に愚痴ってくれてありがとうございます。

    • 11
  • schedule約4年前
    小町

    しんどい、しんどい、しんどい。

    かんしゃく、こだわり、反抗
    不安定、不眠、自傷

    毎日必死だよ。
    必死にやってるよ。もうずっとずっと。
    大好きだから。
    もっと心から自分らしく自由に
    生きていいんだよと。
    でも少しでも愛は伝わってるの?

    毎日毎日繰り返される理不尽。
     
    私が壊れるまでやる?
    いっそ壊れたら少しは何か
    気が付いてくれる?

    こんな事書いちゃだめ
    一緒に倒れたらだめ
    子供が一番苦しい、わかってるよ
    わかってても、親だって本当に苦しいよ

    愚痴ですみません

    • 34
  • schedule約4年前
    小町

    しんどい、しんどい、しんどい。

    かんしゃく、こだわり、反抗
    不安定、不眠、自傷

    毎日必死だよ。
    必死にやってるよ。もうずっとずっと。
    大好きだから。
    もっと心から自分らしく自由に
    生きていいんだよと。
    でも少しでも伝わってるの?

    毎日毎日繰り返される理不尽。
     
    私が壊れるまでやる?
    いっそ壊れたら少しは何か
    気が付いてくれる?

    こんな事書いちゃだめ
    一緒に倒れたらだめ
    子供が一番苦しい、わかってるよ
    わかってても、親だって本当に苦しいよ

    愚痴ですみません

    • 6
  • schedule約4年前
    もも

    祖母の一言、傷ついた。

    みんな普通に勉強しよるやん、休ませたら尚更行かんようになる。

    理解してくれないとだめだ(;´Д`)

    • 13
  • schedule約4年前
    パグ飼いたい

    今日はお休みした。学校の話を始めるとすぐ会話をやめようとする。自分の思ってる事言ってくれ、でも会話を拒否するのがあなたの意思表示なのかもね。
    テレビみて大爆笑だね。家にいる時はご機嫌だね。

    • 9
  • 母親
    schedule約4年前

    普段からよくしてくれている義母だがドキュメント好きなので、不登校とかのテレビ番組を見せてくれたりするのだが、不登校にはそれぞれ理由が違うから正直苦しくなる時がある。心配してくれてるのもわかるのだけど、できれば何もしないで欲しいと思ってしまう私は悪嫁なのだろうか?

    • 13
  • 母親
    schedule約4年前

    中1の不登校に続き、小4の下の子も学校に行きたくないといい出した。
    もう好きにしたらいい。
    家庭の教育が悪い、、、って思われてるだろうな。
    どこかへ居なくなってしまいたい。

    • 21
  • schedule約4年前
    ケチャ

    最近、また眠れない…
    やっと受け止めてきたのに、将来の不安が押し寄せてくる。
    実父の心配事も増えたせいだ。
    娘のように、何も考えず、仕事も休んで家事も休んで、現実逃避したい。

    • 17
  • schedule約4年前
    ikkyu

    また朝が来た、平日の。
    でも、少し
    同じ思いをしているお母さん達がいるって、分かったから
    やれること、やっていこう。

    • 24
  • schedule約4年前
    ケチャ

    水曜日のテスト受けたく無いって
    言い出した。😤
    本当にふざけんなって思う。
    土日も勉強のことは
    ずっと黙っていたのに。
    もう諦めようかなぁ

    • 8
  • schedule約4年前
    現実逃避

    子供が起立性調節障害。
    毎日辛い辛いと言う言葉を受け止めていたら、私の心も辛くなってきました。
    旦那は冷たいし…
    現実逃避したくなってきた。

    • 10
  • schedule約4年前
    カナミ

    金曜の夜から日曜日は平和。
    月曜日からまた5日間、気分の浮き沈みがおきる…

    今日は友達と遊んで楽しそうな娘。
    期待してしまうけどもう何回もその期待裏切られてるからな。
    娘の変なスイッチ壊したい!
    明るい子なのになぁ〜

    • 16
  • schedule約4年前
    インコ

    AlさんのstoryがふとTVから流れてきた。
    すごく落ち込んでるときに、たまたま耳に入り、号泣。

    そう…

    ひとりじゃないから
    私がキミを守るから…

    恋愛の曲なんだろうけど、なぜか心に刺さった。

    • 10
  • schedule約4年前
    匿名

    学校、病院、公的相談機関、民間のカウンセリング
    SNSの様々な情報や掲示板や相談…

    もう、これ以上ないと思う位色々な所を頼って…
    優しい言葉をかけられても「でも、何も変わらない」と落ち込み、厳しい事を言われれば「そんなことわかってるけど…」と反発し…。

    そもそも、誰かに頼ってばかりの私に自己嫌悪。最後はやっぱり自分自身しかないのかな?…と。

    それでも又、このサイトを開いてしまいます。
    何かの力を期待して。

    • 27

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up