STAFF

今日の一言

1971077 30632 person未来地図編集部 edit2020.04.09

子育てをしていて日々感じたことを自由気ままにつぶやく場所です。

◆未来地図からのご案内
いつもご利用いただきありがとうございます。
ここ数日、掲示板のコメントに対する、たくさんの違反報告を受け取っています。

※規約違反を繰り返す方への対処として、未来地図ではブラックリスト機能を設けています。
ブラックリストに登録されたユーザーは、通知メールが届くと共に全投稿が削除され、以降はログインや別アカウント作成ができなくなります。

───────
・特定の個人や団体を否定する投稿などは、未来地図の理念に反するため禁止しています。
・誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・犯罪行為など、公序良俗に反する投稿は禁止しています。
───────

今一度、コメントを書き込む前や、違反報告を送る前に、ご自身の言葉を振り返っていただけないでしょうか。

今後も皆さまにとって、安心安全な場所となるような運営を心がけて参ります。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。

• 337

コメント一覧

• schedule約1年前
    匿名

外に居場所や友達が少ないからか、
    不登校の娘が一番家族に執着してるように思う。
    ちょっと放置して皆で楽しんでると、私のことなんかどうでもいいんでしょ…っていう悲劇のヒロインっぽい雰囲気を出してきて、
    重くて重くて重くて重い。

• 15
    匿名さん

昨日はミスド行ったし、今日は何して現実逃避しようか?マックのコーヒーでも飲んでひとりになりたいな~桜売ってるんですね。知らんかった。

• 10
    匿名

昨日、桜の花木が売っていたので買ってきました。(1枝380円)
    買った時にはすべて蕾だったのに、1日で八分咲きに。
    外に出なくても花見が出来て良い🌸
    自然のものに癒されます。
    おだんご買ってこようかな。

• 13
    匿名

うちは家族バラバラになって機能不全家庭と言われ、弁護士相談勧められて、別居、そして今回の不登校で何故か夫婦仲は改善しました。1番よい距離感になってます。あの旦那が初めて謝罪の言葉述べました。氷が溶けました。

本当のどん底まで行けば、何故か思いもよらぬ光さします。底まで行ったら上がるしかなくなる。今回の泥沼が必要だったのかのように。

それらを体験した人達がここにいないだけ。いろんなこといろんな感情決して無駄になりません。子供は親を成長させてくれます。淡々と皆さんらしい1日を。

• 18
    匿名

親と子、鏡の法則、おんなじ状態だって言われる。それは認めるけど、うちは猫まで調子悪くなった。どういうことー?

• 13
    とくめい

仕事休みの日曜だけど、洗濯、猫のお世話、その他諸々、やることばっかり。

体はだるいし、何もやる気がおきない。

全部忘れて、この状態から離れたい(T_T)

• 15
    匿名

今日は美味しいパンケーキ食べてやるー!

• 6
    にっち

家族がバラバラになりそう…に,共感します。
    うちはもうバラバラな気がしてます。 心が通い合ってない感覚があります。 機能不全家庭で育った私と夫が作った家族です。 よその夫婦の雑談などのやりとりを聞くと,うちはそんな会話ないなーと、夫のどこか他人行儀な姿勢に違和感があります。
    『自分より辛い思いをして育った人でもあたたかい家庭を作ってる人はいる。うまくいかないのは自分のせいだ』と思って来たけど疲れてしまいました。 

• 15
    匿名

こちらも、エネルギーが枯渇してるよね

• 15
    プニ

物騒な世の中ですし、、子育て親ってさらに世間の目が厳しくなるのかな。。

• 5
    匿名

今日は日曜日か。いい天気。
    朝起きた瞬間から、いろいろ辛い。
    さあ、何からはじめようか…

• 13
    匿名

家から出たくないんだろうけどさ、
    風邪なら寝てれば良いけど、歯はどうにもならんて。

• 12
    匿名

このままだと自立できるまでにかなり年数がかかりそうで…。
    結局ね、私の人生にも影響してくるのがすごく嫌なのかも。いつまで衣食住の面倒みるなかな、とか。

自立できてなくても22歳以降は親元から強制的に離される仕組みであれば、こっちももっとラクに生きられるよ

• 30
    匿名

次から次へと、気を揉むばかり。家族、親族、学校、ママ友、仕事、不登校は疲れる

• 33
    匿名

家庭がバラバラになりそうな気がする
    私が信じてたものは何だったのか
    子供のひきこもりを改善したいから、もっと良い家庭の雰囲気を作りたかった
    状況が許せば、出ていってしまいたい

• 38
    匿名

ただ幸せな家族を願ってただけなのに。
    今は、みんなバラバラ。一つ屋根の下に居るというだけ。心でさえ繋がってない。

• 32
    ポポロン

今日子ども会の役員の引き継ぎがあって1年早く卒業させてもらった。次の人も適任の人達がみつかりホッとした反面少しさびしいような気もしたが帰り道、役員のかわりはいるけど娘の母親は私だけなんだよなぁって思った。トンネルからぬけるまで時間は、まだまだかかりそうだけど親子で共に成長していきたい。

• 20
    匿名

娘が最近、youtube以外で興味ある物を見つけた。
    今日イオンモールに興味ある物を見に行きたいと言うので、「じゃあ久しぶりに午前中学校行ってみようか?その後にイオンに行こう!」と言ったら「分かった、学校行く。」と約ひと月ぶりの学校登校でした。
    広いイオンも隅から隅まで歩いてました。
    日頃全然運動しないので、ヘトヘトになってました。
    やはり、興味がある物ってエネルギー与えてくれるんだな~としみじみ思いました。
    良かったり悪かったり…少しずつですね!

• 19
    匿名

息子、部屋にこもって1日中ゲーム、私の料理もほとんど食べなくなってお惣菜か冷食。顔合わすこともほとんどないけど会ってしまうと暴言。
    夫とも不仲で家庭内別居。
    不登校から復帰した娘は唯一リビングで食事するけどスマホ漬け。
    それぞれに食事を運ぶ。たべ終わった食器下げに行く。
    私がいなくなったら困るだろうけど通いでもいいかもと思える。
    私はアパート借りて1人暮らし、お手伝いさんみたいに通って家事さえすれば。
    本気で考えてます。扶養も抜けました。
    みんな自分の世話すらしない勝手ばっかり。
    こんな家にいたくない。

• 67
    匿名

日差し明るく暖かい土曜日が終わる

ひきこもりの子
    疲れた夫

楽しくない家庭は私の努力が足りないせいなのか

• 39

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up