後悔した一言

3976 4 personyurara edit2020.03.22

つい言い合いになり子供に向かって「今まで学校や塾にかかった金返せ!」と言ってしまいました。

後悔しています。だけどガマンができなかったんです。仲直りできるか心配です。

みなさんはつい言ってしまった言葉ありますか?そんな時どうしましたか?
  • 1

コメント一覧

• schedule約4年前
    もも

不登校がちになり子供を責めてしまった。

親である私が子供を傷つけてしまった。

私は毎回子供を傷つけてます、そのたびに泣いて泣いて…

全く成長できてないです、
    だめだめです

• 0
  • 子供が小さいころは、私もさんざんひどいこと言ってましたよ。
    子供の発達障害が分かって、勉強会に行ったり本を読んだりして、今までの対応が間違っていたことが分かり大反省しました。
    それから少しずつ勉強を続け経験を重ねて、私がスキルを身につけることでうまくいくようになりました。
    子供がいることで、母も育ちますね(^^)

• 0
    AKATSUKI

yuraraさん、はじめまして

失言?ありますよ〜、山ほど!
    お金を出したのに!今度こそ復帰してくれると思ったのに!あんたも行くって、言ってたでしょ!
    それは、腹が立ちますよね、親も焦っているし、必死だし。

とはいえ、yuraraさんも反省されているとおり、無駄な傷つけあいは避けたいですよね。
    私は紙に自分の思いのたけを書き散らして感情を吐き出します、不安の正体もわかったりします。

仲直り、できますよ〜!親子ですから。
    「ごめん、言いすぎた」と直球で。
    言葉でいいにくかったら、好きそうなものを作って一緒に食べるとか?
    私もいっぱい失敗してきました。
    お疲れを溜めませんように。

暁(あかつき)

• 0
    たこちゃん

ありますー(涙)

息子が不登校初期の頃…原因がわからず、ママ友に相談していました。
    息子がようやく原因を話してくれた時、ついママ友にも それを話したんです。
    そしたら子ども経由で広がり、その原因のことで息子が友達にからかわれてしまった( ; _ ; )
    大後悔です。それ以来、人に相談するのはやめました。

親子関係は戻りましたよ。今は仲良しです♪
    親子ってちゃんと修復できると思います。

• 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up