受付終了 mail違反報告

思春期女子の体調

1321 2 personみかん edit2023.11.20

小学6年の娘のことで相談です。
1学期より五月雨登校で、月の半分は欠席しています。昨年生理が始まり、今年から生理がひどく、始まりと終わり頃の腹痛、月の中間頃の頭痛で鎮痛剤を飲んでいます。
またクラスで意地悪な事を言ってくる女子もいて、クラスも騒がしく学校に行きたくないそうです。
婦人科では低用量ピルを勧められましたが、本人が副作用と定期的な血液検査かあるので迷っています。
来年は中学に進学しますし、このまま学校を休み続ける訳にもいかず。

低用量ピルを初めて体調が良くなった。
副作用が強かった。
少ししたらホルモンバランスも落ち着いて体調が良くなった等、体験談を教えていただければと思います。
気持ちの落ち込む時期もあるので、ピルを始めれば軽くなるのか、児童精神科を受診すべきかも考えています。
  • 0

コメント一覧

• schedule約5ヶ月前
    みかん

匿名さん
    コメントありがとうございます。
    ホームページで鍼灸のことを調べてみたところ、生理痛にもかなり効果があるようですね。通える範囲で良さそうな所を探してみようと思います。
    友達関係のストレスで生理痛もひどくなっている気もします。

• 1
  • schedule約5ヶ月前
    匿名

はじめまして。
    娘は中学3年生の時に学校へ行けない位に生理痛が酷くて、低用量ピルの処方を受けました。
    娘の場合は吐き気の副作用が強くて、続けられませんでした。

その後、ネットで生理痛に効果があったものを募ったところ、鍼灸をすすめてもらいました。
    娘の場合は生理痛に効果がありました。
    ただ生理前のイライラの様なものはあるみたいです。
    娘は繊細なタイプなので、お友達付き合いでも疲労しやすいです。

もし鍼灸を探される場合は、指導者の立場の鍼灸師さんが良いと思います。
    ホームページをよく読んで、専門学校生が見学に来る様なところを見つけました。

• 2
keyboard_arrow_up