母親

王さまの耳はロバの耳・親だって吐き出したい!

20217 104 personはち edit2023.05.30

中学入学1週間で不登校→現在部屋で引きこもりの中2男子がいます。
混乱期は恐らく終わり、今安定期?に入ったのか、精神的には落ち着いていますが、完全に停滞中で変化ない毎日を送っています。
待つしかない私は、悶々モヤモヤな気持ちを何とかやり過ごす日々です。
こちらに毎日訪れては、皆さんの投稿に励まされ、共感し、たまに投稿させてもらっています。

そこで、ここでしか言えない心の叫びを
違反のないギリギリで(笑)吐き出せたらと
トピックを投稿させていただきます。
まずは私から、叫びます!

一生懸命真面目に生きてきたのに!!
なんでこんなに辛いんだーーーーーーっ!!
私は器がちっちゃいんだよーーーーーっ!!
不登校を受け止める器なんてないんだよーーーっ!!

お目汚しすみません。
吐き出したい方いたらぜひ🙇‍♀️

  • 131

コメント一覧

  • 母親
    schedule約9ヶ月前

    バイト先からの初給料を開けてのひと言
    「思ったより少なっ!、、労働に見合わない
    対価だよなあ…買いたいものあったんに!!
    予定狂ったわ、、、」
    と娘っ子

    腹の中で母さんは毒を吐く

    [ アタシャいつもアナタに対して
    おんなじような気持ちだよ‼︎‼︎
    労働に見合わない対価だと?ドタキャンしても
    雇ってくださるバイト先に先ずは感謝せいよ‼︎
    …いただいた賃金に有り難みはないんかい!]

    、、表に出す言葉は、、

    私「七月分、6日間よく頑張ったよね^^
    お疲れ様〜」

    娘っ子「仕方ないから
    ワイヤレスイヤホンでもかおーっと」

    私 「 ……… 」


    初給料 母には きっと 何もない

    お粗末m(_ _)m仕事行ってきます、、、

    • 37
  • schedule約10ヶ月前
    匿名

    「〇〇(小中の唯一の友達、最近はたまーにLINEするくらい)のところにいきなり遊びに行こうかな」
    「今週の夏祭り行こうかな」
    「バイトしてみようかな」
    「彼女作ってみたいなー」

    うん、それ1年前に全部聞いたよ。
    動き出せーーーー‼︎

    • 20
  • schedule約10ヶ月前
    匿名

    元同級生達のSNS追いかけて悪態つくのやめろ!。1日中ベッドでスマホいじってるだけの生活してるから腹がたつんだろ!動け!そして、秒で無理と判断してやる気なくすのやめろ!
    100%快適な世界を求めるな!そんなものは存在しない!

    • 54
  • schedule約10ヶ月前
    とくめい。

    毎日毎日、不登校2人のきょうだい喧嘩にうんざりだー!!!

    お菓子多く食べただの、テレビのリモコン争いだの、座る場所だの

    ほんっとーにどうでもいいよ!!

    イライラせず穏やかに暮らしたいのに。

    文句あるなら全部自分でやってくれ!
    お願いごとばかり言わないで!!

    • 30
  • schedule約10ヶ月前
    匿名

    もう18歳なのに、幼すぎる。
    ワガママ、自分勝手、いい加減にしてー!

    スマホばかりじゃなくて、もっと周りをみて!
    比較するのではなくて、
    学んで!

    スマホだけ過ごしてるのは、本当にもったいないよ。
    たくさんの人と出会って、いろんな経験をして、
    楽しく過ごして。
    まだまだこれから、始められることはたくさんあるよ。
    まだ10代。
    これからだよ!

    引きこもりの娘に言いたいこと。
    でも言えない。

    • 40
  • schedule約10ヶ月前
    匿名

    部屋に溜めた缶・ペットボトルを捨てるように言うと、ハァー…。
    キャップもラベルもつけたまま・中をゆすいでない・他のゴミも混ざってる状態で出そうとするのを注意すると,ハァー…。
    めんどくせーって態度でやり直す。

    ハァー? ため息つきたいのは私!あんたじゃない! 
    思い通りにならない・指摘や指導は極度に不快…そりゃ生きづらいでしょうね! 自己中パラダイス求めてんだから!

    • 33
  • schedule約10ヶ月前
    匿名

    ほんっとに!!!
    幼児みたいにワガママばっかり!!!
    いいかげんにしてほしい。
    学校に行かないのはもういい。
    だからってワガママ言って好き勝手していい訳ないやろ!!
    エネルギーが無いとかそんな問題か?
    何も言わずに優しくしてたら付け上がって
    どんどんワガママになっていく。

    今日は友達とプールに行く。
    このクソ暑い中子どもだけで行く。
    熱中症で倒れたら大変、凍らした飲み物とか
    持っていきなさいと言ってもいらん。
    ただでさえ立ちくらみがひどいのに。
    学校行ってないから体力無いのに。
    体調悪くなったらしんどいだけじゃ済まないかもしれないし、みんなにも迷惑かかると言っても
    大丈夫しか言わない。
    熱中症は一回倒れて痛い目に合えばわかる、
    とはいかないのに。
    もう知らんと放っておきたい。こんか訳分からんワガママに優しくしてあげるのも疲れた。
    でもそうはいかない、、、

    • 37
  • schedule約10ヶ月前
    とくめい

    もう大きいのに、幼児みたいにぐずらないで!
    どうでもいいことでぐずらないで!
    言ってること無茶苦茶だよ?理不尽だよ?わかってる?

    なんでうちの子が、こんなことになっちゃったの?
    明るかったのに、かわいかったのに、キラキラしてたのにー!
    どうしてこんなところで苦しまなくちゃいけないんだー!
    私が何したって言うの?めっちゃ頑張ってきましたけど!

    吐き出せる場所がありがたいです。すみません。

    • 68
  • schedule約10ヶ月前
    匿名

    仕事帰りに食料品をまとめ買いして
    暑さでヒーヒー言いながら帰ってきたら
    ダラダラしてる娘の姿が。(多分、昼過ぎに起きてそのままYouTube見ながらダラダラ、夜になった)

    行きもしない学校に学費を払い
    役に立たない人の食費払うために
    毎日朝から晩まで働いてるわけじゃない!
    さっきも11時過ぎまで寝てるから
    「起きろーーーーーー!」って声のかぎりに叫んだわ。

    いい加減にしろ、ヒキニート!

    • 46
  • schedule約10ヶ月前
    とくめい☆

    私、アホなのか、あのポエムの投稿の意味がいまいちわかりません。
    なんのこっちゃって思います。好きなことを好きなようにやってると楽しいよってことでしょうか。
    そりゃ楽しいに決まってるわ。

    • 37
  • schedule約10ヶ月前
    トクメイ

    下の匿名さん、私もです。
    幸せな自分、幸せな家族をアピールするための
    ポエムは未来地図じゃないとこですればいいのに、て思ってます。
    まぁ見なければいいんだけど、私はポエムじゃないポジティブ投稿は見たいので。
    何にでも感謝して、何にでも幸せを感じる人の
    ポエムは他所でお願いします。
    て内心思ってます。
    この腹黒さが、まだまだ不登校から抜け出せない
    子がいる心の余裕の無さなのかな、、、。

    • 34
  • schedule約10ヶ月前
    匿名

    ポジティブ投稿に地味にイラッとします。
    キラキラでもハッピーでもいいのですが、なんで、なんか具体性がなくて、ポエムのようになるのでしょうか。

    こんな風に人の投稿に文句を言うなんて、本来なら許されないことだという自覚はあるし、私の心が狭いだけだとは思うのですが、どうしてもそう感じてしまいます。

    でも、だからそういう投稿をしないで、というわけではないのです…嫌なら読まなければいいのですし。申し訳ありません。

    今はいろんなことの渦中で心の余裕がなくて…いつかイラッとしなくなったら、私も卒業できたということになるのかもしれません。

    • 41
  • schedule約10ヶ月前
    匿名

    もー、やだ。
    いつまでたっても、変わらない。
    闇堕ちしたらずっと寝てるし、それが許されるなら、私もずっと寝ていたい。

    • 36
  • schedule約10ヶ月前
    地球は青い

    この苦行
    さすがにもうそろそろ修了したいです。

    どうしたら終わるんでしょうか?

    • 53
  • schedule約10ヶ月前
    チーコ

    病院、薬、カウンセリング、レポート
    その他諸々頑張ってくれー!

    母の精神ズタボロパワー不足だよー

    人生終わったなんて悲観せず前向きに、
    未来の娘が笑って過ごせていますように。

    神様お願いします。

    • 46
  • schedule約10ヶ月前

    どうしてうちの子が
    こんなことになった
    あー
    やっぱり腹立つし
    泣きたい
    そんなんじゃ駄目とか言わないで
    ただ、そう感じてることを肯定して

    私は勝手に頑張るし
    うちの子は絶対立ち上がる

    でもやっぱり悔しい
    いつまでも悔しい

    • 41
  • schedule約10ヶ月前
    匿名

    神様、私ごときが対処できる案件ではございません。真っ暗闇です。もう勘弁してください。

    • 77
  • schedule約10ヶ月前
    匿名

    今までたいした苦労も知らなかったでしょって…。

    どこぞやの悲痛な困難と比べられ、私の一人で苦労した過去とか全否定されてもな。

    “今”の“私は”
    子どもが不登校でこまってるし、苦しいんです!!
    そりゃ、世界中の貧困とか戦争とかに比べたら大したことないのかもしれんけどさ、
    なんでそこと比べられなきゃならないの。
    こんなにも苦しいのに。
    それはそれ、これはこれじゃないの?
    どこかの事件とか戦争と比べられても…。

    子どもが不登校になったこと親に言わなきゃよかった。言わざるを得ない状況だから言ったけど。

    • 38
  • schedule約10ヶ月前
    匿名

    神様、うちのひきこもりの息子は、いい方に向かってますか?
    私に経済力があったら、こどもと私で暮らしたい。
    色んな事に、期待してしまう、自分、捨てたい!!

    ひきこもりの息子へ、絶対言えないけど、、

    いつも、ほとんど喋らないのに、核心的な話になると、口だけ一丁前に、批判してくんじゃねーーーよ!
    あと、ついでに、いうと、夜中に人が寝てる時につまんないゲームの用事で頼ってくんな!タイミング悪いんだよ

    もう2つ、プーチンきもいから、死ね! 物価高何とかして。

    失礼いたしました💦💦

    • 16
  • schedule約10ヶ月前
    今日はとくめい

    いくら通信制でも、その見た目おかしいから。
    まぁ、その通信制さえ行ったフリしてバイトに行って。
    帰宅時にはさも、学校バイト疲れた。みたいな雰囲気出して。
    気づいてないと思ってんのか知らんけど。
    ほんと、かんべん。

    あー、吐き出させていただきました。
    お目汚しすいません。

    • 33

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up