STAFF

今日の一言

1971043 30632 person未来地図編集部 edit2020.04.09

子育てをしていて日々感じたことを自由気ままにつぶやく場所です。

◆未来地図からのご案内
いつもご利用いただきありがとうございます。
ここ数日、掲示板のコメントに対する、たくさんの違反報告を受け取っています。

※規約違反を繰り返す方への対処として、未来地図ではブラックリスト機能を設けています。
ブラックリストに登録されたユーザーは、通知メールが届くと共に全投稿が削除され、以降はログインや別アカウント作成ができなくなります。

───────
・特定の個人や団体を否定する投稿などは、未来地図の理念に反するため禁止しています。
・誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・犯罪行為など、公序良俗に反する投稿は禁止しています。
───────

今一度、コメントを書き込む前や、違反報告を送る前に、ご自身の言葉を振り返っていただけないでしょうか。

今後も皆さまにとって、安心安全な場所となるような運営を心がけて参ります。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。

  • 337

コメント一覧

  • schedule約4年前
    M

    娘からの仕事を休んで‥の一言‥
    重い‥
    風呂も入らず‥
    歯磨きもせずに‥
    昼夜逆転‥
    食べては寝て‥
    外に出る事もなくなった‥
    辛いね‥
    学校に行かなくていいよ。と
    声をかけても
    今の娘には届かなかった‥

    • 10
  • 母親
    schedule約4年前

    昨夜学校の担任から電話。
    まあまあ元気そうに話をしてる娘。

    今朝、学校に行く様子、、、全くないね。

    心とカラダの充電は、
    まだ満タンじゃないのかい?

    明日の実力テストも受けないのね。
    家にいて、携帯触る日々。
    普通に高校行きたい!と言うなら

    動こうか、そろそろ!

    • 8
  • schedule約4年前
    匿名

    今日も行かなかった…。
    平気な顔してても胸がゾワゾワ。
    皆今頃テスト受けてる。
    どんどん遅れていくのに、志望校は高い…
    家ではスマホ。
    現実を受け入れるのはまだ時間がかかるのかな。

    • 9
  • schedule約4年前
    TS

    双子の不登校児と同じ生活をしてみた。
    昼に起き
    メディア漬け‥
    暫くするとipadを巡り双子で喧嘩‥
    こんな生活がいつまで続くのだろうか‥
    消えてしまいたい‥

    • 7
  • schedule約4年前

    昨夜、「学校こやあ」と友達からラインがあった。
    行く気でいたのにタイミング悪いよ😭
    コンディション整えてた週末が水の泡。

    また次のチャレンジに向けて毎日を積み重ねていけるといいな。

    • 4
  • schedule約4年前
    えみちゃん

    外に出ると言うので、連れて行った。現地に着いたら人が居るから嫌だ帰ると言い不機嫌。相当に心が折れているんだと思い知らされる。
    それを和ませるのは動画みたいで、何も言わずにひたすら見ている。
    自分でもどうしたらいいのかわからないんだと思う。
    悲しすぎる。見えないところで涙が出る。
    どうか自信を少しでも回復して欲しい。
    何もしてあげられなくてごめんね。

    • 10
  • schedule約4年前

    子どもには、「よくがんばったね」
    「えらかったね」「ありがとう」と言って褒めているが、
    私は子育てをしていても誰からもほめてもらえない
    お母さんが子育てするのは、当たり前だから…そうなのか? 
    世のお母さんは、もっと褒められていいのでは?

    私も褒めてもらいたい。でも、誰も褒めてくれないから、それなら自分で
    「私、よく頑張ってる。エラいよ」

    • 25
  • schedule約4年前
    miyuki7

    雨って、息子にとっては充分な「行けない理由」なんだよね
    自分で決めたらいいって言ってるのは私だもんね
    ずいぶん葛藤しながら決めたんだもんね
    分かったよ
    早く梅雨が明けるといいね

    • 5
  • schedule約4年前
    匿名希望

    1日くらい離れてもいいかな。
    今日は余計なこと言わずにずっと寄り添う自信がない

    • 11
  • 母親
    schedule約4年前

    日中は、本来の娘の笑顔が見れて、
    嬉しい反面、切なくて…

    就寝前はとても悲しい顔。

    学校のことで不安が押し寄せるよね。
    進路のこと、心配だよね。
    口に出さない分、表情で全部わかるよ。

    どの娘も愛おしいです。

    • 6
  • schedule約4年前
    TS

    なぜまたキレた?
    明日が月曜日だから‥
    もう無理しなくていいのに‥
    娘がなんで私だけこんなに辛い思いしなきゃ
    いけないと呟く‥
    あー1週間が始まる‥
    早く週末が来ますように‥

    • 8
  • schedule約4年前
    もも

    なんでゲームがうまくいかないと不機嫌になるの?
    イライラしてどうにかなりそう
    こんな毎日、うちだけ?

    • 6
  • schedule約4年前
    ぱぴこ

    今日、久しぶりに子どもと心療内科の診察を受けた。
    先生はそんな気持ちで言ってないんだろうけど、なんだか母親の私を否定されてるようなそんな気持ちになった。
    母が不安になってはいけないのは分かるけど、6年生で2週間も行かないと学力の面とか不安になるよね。
    もっと子どもを診てくれる心療内科が増えたらいいのにな。

    • 3
  • schedule約4年前
    TS

    保育士をしている私。
    双子で家にいる不登校児を残し職場へ
    我が子すら
    しっかり育ててられず
    この仕事を続けて良いのか‥
    帰宅すると
    リビングは、散らかり
    食器は,水に浸かったまま。
    子どもは,メディア三昧‥
    生きていたくなくなる‥

    • 10
  • schedule約4年前
    つばさ

    昨晩急に、「明日行くから」と。
    土曜授業。
    今朝「行ってきます」と一人で
    玄関を出ました。
    行きました。
    学校から電話がかかってきました。
    教室にいますよと。
    不登校してないママ友には
    普通の事すぎて嬉しいと言えず。
    ここなら許してくれますよね?
    うれしいーーーーーー!!!!!

    • 27
  • schedule約4年前
    まるまるもぐもぐ

    学校なんて行かなくても大丈夫よー!って言うママ友。
    励ましてくれてるんだろうけど、自分の子供がそうなっても、そう言えるの?って言いたくなる。

    • 25
  • schedule約4年前
    シュガー

    どうやって生きて行くんだろう
    子供が大人の年齢に近づいていく

    • 5
  • schedule約4年前

    なんで不登校なんてなっちゃったんだろう…

    娘の一言が悲しく響いた

    • 10
  • schedule約4年前
    もも

    子供がため息ばかりでイライラして怒鳴った
    情緒不安定…
    いつまで続くんだろう。

    • 8
  • schedule約4年前
    匿名希望

    元気でいてくれればそれでいいと思ってたのに、元気な姿でゴロゴロしてるのをみるとついつい一言。

    • 14

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up