今しんどい人の思いやりと共感の部屋
673254
edit2024.08.29
今、不登校で辛い気持ちを吐き出す掲示板です。安心して辛い気持ちを吐き出すことを目的としています。
〈みんなが安心して書き込めるためのルールを作成しています〉
相手の立場になって、思いやりのあるコメントを書き込む人だけが来て下さい。
自分の考え方を押し付けるようなコメントは控えて下さい。
ここは、今辛い想いをしている人が集う居場所であるということを、理解した上でコメントを見て下さい。
煽るようなコメントはやめてください。
相手に寄り添えない言葉を使うのは、やめてください。
コメントに対して、悪意があると感じたら、応戦せずに削除依頼をさせていただきます。
- 57

うちも精神科で何かジャッジしてくれたら私の気持ちもかたまると思いましたが、
結局は本人の確固たる意思で不登校なのでどうしようもないと言われ、高いカウンセリング料も無駄でしたよ(っていっても5000円、だけど私には高かった)
なにかにすがりたいんですよね。助けてほしいんですよ。つらいから、私(母親)が。
どうにか打破できないかって、この暗い生活からだっしたい。
だから高いと思っても、お金かけてしまったり。
エアーさん
返信ありがとうございます。
娘は心療内科に通っていてそこでカウンセリング(時間が短い)もしているのですが、中学校の時にとても相性のいいスクールカウンセラーがいて、ゆっくり話を聞いてほしいという事で数万円するカウンセリングに行った次第です···。
関西、関東方面で講演会を開き、有名なカウンセラーみたいなので高額なのは仕方ないのかな···。
そんな高額なカウンセリングでも中学校のカウンセリングと何も変わらないと話してました。
お金、無駄でしたね···予想通りですが
エアーさん、返信嬉しかったです。
ありがとうございました。
私がもう消えたい
引きこもりがもうすぐ6年になる20歳の息子は、今も昼夜逆転で毎日ゲームとYouTubeの生活です。
私自身もhspのため日々周りの環境に気を遣い、家でも神経か過敏になっています。
昨日、バスの中で異常な不安に襲われて動悸、大量の汗でパニック状態になりました。
どこにいても落ち着かないこの生活はいつまで続くのでしょう。
もう、すべて投げ出したい。
↓雪さん
カウンセリング数万円…他も探した方が良いかもです。保険適応のところもありますよ。
弟の新入生見学説明会があり、上の子不登校中の学校へ行った。見学会ということで在校生は授業中。すごく複雑な感情のまま校内を周った。
本当は行きたくなんかなかった。
上の子の教室前の張り紙に子供の名前が並んでいるが、そこにうちの子の名前は無かった。
無かった事にされている事実がすごく悲しかった。
今日、2コマある塾を休んだ。
約2万円が消えた。
今日あると思わなかった、ちゃんと言わないお前が悪い と言われた。
口頭でも言ったし、LINEも送った。
塾のアプリだって見ろよ。
ギリギリまで遊んで、準備できてない、面倒くさいから、急に嫌になったんだろ!
自分で断る電話もできない。
本当に呆れる。情けない。
この1年、何回休んでお金を無駄にしたのか?
もう、塾はやめる。来年は行かせない。
大学なんて、行かなくていい。
親が必死で稼いだお金、何だと思ってる?
ふざけんな
毎日毎日気を遣いながら無理やり笑顔をつくってる。
さっきは暴言吐きながらめちゃくちゃ物に八つ当たりしてしまったよ、親の私が。
もうねそろそろ限界です。
子供の事ばかり考えて息抜きなんてできないし、趣味なんてないよ。あっても楽しめるわけないじゃん。
寝る前は明日は目覚めなければいいと思って寝て朝は絶望する日が続く。
小さい頃から手がかかる息子。
こんなにキレやすくて情緒不安定で将来世の中に迷惑かけないか心配だよ。
親がいなくなったらどうするの。
スクールカウンセラー、心療内科、市の窓口、不登校の親の会、発達障害の講演会
娘が立ち直るヒントがあればと
足を運んだ。
数日前からかなり不安定になり
カウンセリングを受けたいと。
60分数万円········
今、娘カウンセリング受けてます。
これで何も良くならないなんて言われたら
キレていいですか?
カウンセリングのお金があったら
いろいろ楽しめたなぁ
ちょっと高級なケーキ食べたり、カフェ行ったり。ドライブして温泉行って
私のお金、自由は無くなり
溜まるのはストレス、ゴミ、洗濯物
これからの楽しみが見つからない
中三でまともに勉強しない
親と顔合わさない
不登校だから推薦もない
私立は落ちた
公立もたぶん無理
通信制拒否
バイト拒否
人が嫌い、人混み無理、なにもしたくない
友達も連絡取らない
外に出ない
お風呂、歯磨きキャンセル界隈
家の事しない
朝起きてこない
夜中起きてる
動いてないから夜寝れない
YouTube漬け
終わってるよね
ほんとどうしよう…
東横キッズでもなくひきこもりヲタク
このままどうなってくんだろう
受験の書類、子供がやらないから、有給取って学校に頼んで作ってもらった。正規のやり方ではないですと、先生に言われた。
結局、自分で動かないし志望大学のウェブ出願に間に合わなかった。他も出願しないと思う。
4月から無所属だな。どうするのかな?
自分で何も決めないし、動かない。
私はいつまで子供の為に、生きないといけないの?自分の老後のお金は、子供のこれからの生活費になるの?
もう疲れた。
共感ばかりです
留年決まりましたが、今後の事決まらず在籍中です。こんな事になるなんて、どん底に落ちました
4月からどうするんだろう?コミュニケーション取れないし、時間だけが過ぎていく
見守ってるけど、それしかできない
時間かかるのかな?年単位なのかな?
子供も辛いだろうけど、親も辛い
親のケアもしてほしい。たまに外出先でも涙が出る
気分がすぐれない毎日
強くなってほしい
だから、何度も謝ってるやん。
その件はお母さんが悪かったって。号泣するほどショックやったんよな、ほんまに悪かった。
んで、なんでそこからの「僕なんか◯んだほうがマシや。生きてても意味がない、◯にたい。」になるわけ?もう、勘弁してくれ。
ただのゲームのデータやん。
それ言われるたびに心がえぐられて、どんどん嫌いになってしまうから、もう、やめて。
頼むから、精神的にもう少し強くなって。自分を好きになってあげて。
神様、この子を育てるのはもう、私には無理です。これ以上は無理。穏やかに暮らしたい。
真夜中までPCの前にいる中二男子の息子。時々聞こえる怒鳴り声や物に当たる大きな音。その度、心臓が止まりそうになる。その後はいつ止んでくれるのかと不安な気持ちで生きた心地がしない。少し後に謝ってきたりもするけど、また同じことの繰り返し。疲れた。
公立だめかもしれないのに、毎日毎日毎日YouTube
なめてんの?
クラスになじめなくてみんながきらいで不登校なのはわかったよ、理解するよ
だけど、受験するのになんもやらないのはちがうんじゃないの?
なにかんがえてんのかわからないよ
これで無所属になったらどうするの
親が金あるからどうにかなるとか絶対思ってるけどこれは私のお金だから
いいかげんにしろ!!不登校でもやることはやれよ!!
親のいる前では勉強したくない、でも、自室に勉強道具は持っていきたくない、でも 勉強道具はリビングって
やるきねーじゃん
部屋与えるんじゃなかったわ
机もなんも無駄
大学受験するって言って、受験料振り込んでるよ。
なに?いまさら、受験しませんって。
稼いだお金をなんだと思ってるんだ?
ふざけるなよ。
いつまでも金出すと思うなよ。
わたしが母でごめんね
わたしが奥さんでごめんね
わたしじゃなかったらこんなんじゃなかった
わたしじゃなかったらもっと違ってた
親から不登校の息子のことで長文メール。
ゲームばかりしてて人間楽な方に流される。
今時、中卒だと恥ずかしいよ。
長々と色々と書かれてた。
分かる。言いたい事は、凄く分かってます。
じゃ、どうすればいいの。
本人、動かないし、ゲームもネットもすべて取り上げて、無理やり学校に放り込めばいいの??
話し合いって、話し合いで収まるならこんなに苦労してないのよ。
心配かけてるのは凄く分かる。
申し訳ないと思うけど、最終確認的に本人なのよ。
助けてくれないのは分かってるけど
誰か助けてほしい。
下の絶望ママさん
まじ、共感しかない…
観ている履歴のせいなのか
不登校関連や占いの動画の多いこと。
占いには、子供も私もこれから動き出す、良いことがあるとあり。本当だったらうれしいなと思う半面
何だか妙な不安も混じり。
新年明けて、もう1月も後半。
本当、早い。
どなたかの書き込みで中卒は1〜2%とあり
あ~、我が家はその1〜2%の中に入っちゃうのかとまた絶望…。
ここにいる皆さん、顔も名前も知らないに
それぞれ違う場所で似たような同じ悩み抱えて
何とか踏ん張ってると思うと私も何とか踏ん張っていかなきゃ…と、思う毎日。
だけど、内心は嵐。
辛い。
新年になって1月も後半になってきた。
なにも変わらない日々。
いや、むしろ去年よりも悪化してるような気がする。
あちこちで占いの動画が流れてきて、つらい日々から抜け出せる!ってゆぅ占いに我が子も私も上位に入ってる。
普段、占い信じない派だけど、今は占い信じたい。
どうかこの地獄みたいな日々から抜け出させてください。
中1から完全不登校の中3の長男、毎週末にクラスごとの来週一週間の授業予定や進路案内、担任の一言が添えられる学校配信メール?があります。
長男は全日制は全く考えておらず、通信へ行く予定。
来月からの私立、公立受験本番に向けて、生徒を鼓舞する様な言葉「クラスで勝負する環境を一緒に作りましょう!」と書いてあった。
あー、うちには全く関係がないな、みんな今必死で頑張ってるんだろうな、蚊帳の外というか、改めてうちは違うんだなと。
違う事が悪いと思っている訳じゃないし、長男には通信がベストだと考えている、今の生活に慣れていたつもりだったけど、なんだか涙が出て止まらない。
ただの愚痴ですがここでしか吐き出せずすみません。
もうすぐ卒業式もあるし、放課後に証書だけもらいにいくのかな…。はぁ。