母親

王さまの耳はロバの耳・親だって吐き出したい!

20216 104 personはち edit2023.05.30

中学入学1週間で不登校→現在部屋で引きこもりの中2男子がいます。
混乱期は恐らく終わり、今安定期?に入ったのか、精神的には落ち着いていますが、完全に停滞中で変化ない毎日を送っています。
待つしかない私は、悶々モヤモヤな気持ちを何とかやり過ごす日々です。
こちらに毎日訪れては、皆さんの投稿に励まされ、共感し、たまに投稿させてもらっています。

そこで、ここでしか言えない心の叫びを
違反のないギリギリで(笑)吐き出せたらと
トピックを投稿させていただきます。
まずは私から、叫びます!

一生懸命真面目に生きてきたのに!!
なんでこんなに辛いんだーーーーーーっ!!
私は器がちっちゃいんだよーーーーーっ!!
不登校を受け止める器なんてないんだよーーーっ!!

お目汚しすみません。
吐き出したい方いたらぜひ🙇‍♀️

  • 131

コメント一覧

  • schedule約11ヶ月前
    トクメイSA

    肌身離さず携帯を持ってYouTube観ている息子に久しぶりにプチっとキレた。「歯磨きしてる時くらいYouTube観るのやめられへんか」と。「なんでアカンの」と返ってくる。

    なんでもクソもないんじゃ〜!!一日中耳障りなんじゃボケ!!てめえと違ってこっちは仕事行くのに早くから起きてバタバタしてんだよ!と言いたいのはグッとこらえた。私エライ。

    • 41
  • schedule約11ヶ月前
    匿名

    いいなぁ
    旦那は。もう少しで帰ってくるけど、食べた後はネット
    子供の事、そうな子、そうじゃない子それぞれの問題があるのに知ろうとしない。
    知らないって…え?親戚立ち位置?親じゃないのだっけ?

    勉強するとかしないとか、私には関係ないけど、留年や退学までいくと親も関係してくるのよ
    楽しそうにしてるのは、家を明るくしたいから。

    ふざけるな
    無関心っっっっ

    • 26
  • schedule約11ヶ月前
    とくめー

    子どもの前じゃ言えないけど、
    ものすごく辛い!
    辛いなぁーーーー
    😭😭😭😭😭

    • 72
  • schedule約11ヶ月前
    匿名

    課題の分離って結局何も出来ない自分の言い訳、逃げなんじゃないの?
    相手の気持ちは動かせない、相手は絶対動かせないで切り離す。
    自分は何も出来ないから。
    でも、自分から働きかけることで何か動くことはあるでしょう。あるかもしれないでしょう。

    あなたは私とは別の人間だから、で切り離された方側は意外と傷ついてます。

    • 15
  • 母親
    schedule約11ヶ月前

    また、断食期間(今修行中なんだな、私はそう思うようにしてます、でも・・・)

    夜中にお菓子は食べるのに、アイスは食べるのに、
    ご飯は毎回たべない
    ご飯食べてくれー

    もう3日くらいまともに食べてない
    良くても一日2食

    他にも色々色々ありますが
    とにかく、食べて欲しい

    かれこれ二年弱。今中3。単なる不登校児のレベルじゃない。
    毎日疲れます。これからの事を考えるのも、
    偏食不登校児の食事を考えるのも、朝冷蔵庫の夕飯が食べられて無くて、ガッカリするのも。

    さて、私にも今日がある
    今日の現実逃避のお題は何にしよう

    • 39
  • schedule約11ヶ月前
    叫びの匿名

    頼まれたから起こしたのに、二度寝するなー!

    二度寝なんてのは、自己管理がバッチリできる人間だけに許される贅沢品なんだよ!

    • 30
  • schedule約11ヶ月前
    匿名

    疲れました
    家にいるのも
    じゃない子とのことも
    旦那との時間も

    何歳になっても我が子…って
    大学もしくは高校…最終学歴が済んだら、各々の責任にならない日本
    おかしくない?
    20代最初で自立になれば、親だって自分の老後のために行動できる

    大好きな我が子!
    ずっと一緒で幸せ!なんて、変じゃない?
    みんなそれぞれ生きていく
    親の老後、子供がいつまでも自立しないなんておんぶに抱っこできもちわるいとさえ思います

    • 34
  • schedule約11ヶ月前
    匿名

    不登校 親の接し方を変えれば治る!子育てのやり直し!って何⁉️
    今までの子育てが間違ってたって事ですか?
    私の今までの子育ての何を知ってるんだ〜!
    親は皆必死で愛情を注ぎながら、子育てしてるんだぞ。
    一番傷つく言葉を軽々しく言わないで!!

    • 106
  • schedule約11ヶ月前
    匿名

    うちはみんながいやがることも協力して、輪を乱さないよう気を配ってきたのに、
    なんで親子ともに好き勝手やってきた人たちが楽しそうに学校生活送ってるのよーーー!!!
    うちの子みたいな子がいるから、好き勝手やれてるだけだろうがーー!!
    きっとまだ犠牲になってる子は他にもいるだろうよー!!

    • 63
  • schedule約11ヶ月前
    トクメイ

    数回で止めたオプションコースや、ほとんど行かなかった塾の冬季講習代。
    その他諸々、ゆうに100万円越え。

    私の月給の何ヶ月分だと思ってるんだー!

    • 65
  • schedule約11ヶ月前
    匿名

    知ろうとしない
    理解しようとしない
    子育ては母親の仕事だと思ってる

    ↑犬にたいしても同じ

    我が子はまだしも旦那は我慢できない
    稼いでいれば良い…羨ましいよ
    もちろんイヤミで

    • 38
  • 母親
    schedule約11ヶ月前

    不登校は幸せ?
    不登校は新しい生き方?
    不登校バンザイ?

    何かの宗教ですか?
    本当にそうなら、それは不登校じゃなくね?

    • 75
  • schedule約11ヶ月前
    匿匿

    なんで不登校を繰り返すんだよー!
    私のエネルギーはもうゼロよ!

    • 60
  • schedule約11ヶ月前
    悩める母

    はよ自立しろーー!!
    文句ばっかたれるなーー!!

    • 58
  • schedule約11ヶ月前
    ななし

    不登校児、コスパ悪〜っ!!

    • 60
  • schedule約11ヶ月前
    匿名

    何でもいいから外へ出てくれーーーーーーぃ

    • 70
  • schedule約11ヶ月前
    とくめい

    雑談が大事… そう思ってる。
    『お〜 ゲーム調子いいんだ、よかったね』と心から言えるときもある。

    でも行きたいと言って入ったフリースクールも行かず、コーラとジャガリコの空箱の転がったベットの上で『アタマ痛い』と夢中でゲームしてる息子には、どうしても『頭痛大丈夫?』『ゲーム、調子どう?』なんて言えない。

    ため息飲み込むのが精一杯!

    • 84
  • schedule約11ヶ月前
    五月雨ツラい

    お願いだから学校行ってくれー!!(絶対言えない本音)

    • 57
  • schedule約11ヶ月前
    なげやり

    スマホ、ゲームやるときは素早い動き

    何か頼んだときは朝からダルいんだと動かない
    。体温計を持ってきてダルいアピールする(熱無し)

    友達ほしいと言う→動かないからできるわけない

    来年は受験だけど動く気配ゼロ。
    それでも見守りなんでも肯定しないとダメなの!?あと数年で成人になる。
    あっと言う間なのにこのダラダラしてる時間が勿体なくもどかしい・・・。

    • 52
  • 母親
    schedule約11ヶ月前

    うちの旦那ー!
    何もやらないくせに、人にダメ出しばっかりするなー!
    ただでさえ、3人の子供達にメンタルやられてるのに、ダメ出しまでされたら、立ち直れないわ!
    もう少し、こっちの気持ち考えろー!

    • 52

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up