受付終了 mail違反報告

東京都の私立高校

3543 3 personマサジ edit2021.07.15

東京都内の私立高校で、内申点と欠席日数不問の学校を教えて頂けませんか?
一般受験を考えています。
もちろん、最終的には自分自身で確認します。
宜しくお願い致します。
  • 0

コメント一覧

• schedule約3年前
    ビオS

すみません、追加ですが、
    SS鴨高校のホームページを見たら、全員併願優遇なのかな?と思いますよね。でもうちは、この学校は中学の担任から紹介されました。
    もう一校別の高校も、合同説明会では感触悪かったのに、担任が確認すると不登校でも大丈夫、と言われた高校がありました。
    担任にも、模試結果を見せて、味方になってもらえると心強いかもしれません。

• 0
    マサジ

ビオSさま

ありがとうございます。
    大変助かりました。

確かに入学してからも大変ですものね。子供とよく話して慎重に決めたいと思います。

本当にありがとうございました。

• 0
    ビオS

オープン入試の難関校はだいたい出願できます。ボーダーの場合は内申判断です。
    S稜高校、SS鴨高校、K澤大学附属高校などは、中学完全不登校でも大丈夫、と言われました。他にもきっとたくさんありますよ。

東京都の私立一般受験は、併願優遇や確約が多いですけど、そのような学校でも、内申なしで受験できる高校はあります。首都圏の私立合同説明会で片っ端からきいて、半々ぐらいの印象でした。
    説明会に模試結果を持参したら、ぜひ受けてください、とか言われることもあります。

でも、、、
    当然ですが、進学校は入ってからの配慮はないです。

• 3
keyboard_arrow_up