受付終了 mail違反報告
母親

辛い親の心境

2561 2 personabo edit2022.03.23

中学1年。娘が去年11月頃から行き渋り。今年1月から完全不登校。
きっかけは一番仲良かった友達とギクシャクしたこと。そのせいで同じ部活でもぼっちになって。
部活と進学塾にも通い出したことでの時間に追われる日々にやられての不登校かと思います。

最近ギクシャクしたその友達の登校する姿をよく見かけます。その子は新しい友達と楽しそうに登校しています。
それを見て辛くなってしまいます。。。

お手紙もその子が届けてくれるのですが、後ろに友達がいます。
なぜこの子は学校へ行けてるのにうちの子だけ…と思ってしまいます。

つらくてしんどいです。
  • 12

コメント一覧

• 母親
    schedule約2年前

ノグさん、温かいコメント有難うございます。
    もう涙枯れるまで泣きました。
    そうですね、辛いは辛いので逃げたりその気持ちを受け入れたりしてもいいですよね。
    いつになったらこんな気持ちに向き合えるのかわかりませんが、いつかは辛くなくなれると信じて頑張ります

• 7
  • 母親
    schedule約2年前

今は泣ける時にとことん泣いてください。いっぱい泣いたらスッキリしてまた頭をあげられる時が自然と来ます。

後、見ると辛くなるなら距離を置くのも大事かと
    手紙を持ってきて貰うの断ってもいいのでは?
    まとめて取りに行くなり、担任に持ってきて貰ってはどうでしょうか?

• 12
keyboard_arrow_up