
息子が高校に入学しましたが不安です
26
edit2025.04.20
通信制の通学コースで、毎日通うコースです。無事に入学式も終わりました。
学校に行けるか心配でしたが、なんとか行けて、入学式も参加できました。入場するのをみたのは小1以来で、親としては感無量でした。
来週から授業が始まりますが、息子はずっと緊張していて、無理!行けない!と何回も言っています。
学校は、入学式と入学式の前と2回行きましたが、2回とも無理!行けない!と騒ぐのですが、車で送り学校の前につくと頑張って降りて行くって感じでした。
なので、来週も学校の前まで行けば行けるのかな?とか半信半疑ですが、普通は行くと言いながら当日いけない場合が多いと思うのですが、うちみたいなパターンの話をあまり聞いたことがなくて、皆様の体験談も聞きたいと思いました。
無理!行けない!と言いながら心の準備をしてるのか?親としてはどう対処したらいいものかと心配しまくりです。
でも入学した高校は、先生がすごく親身で、クラスの人数も18人と少なくて、校長先生の入学式のお話しもすごく感動で、ここに入学して本当に良かったと思ってるし、息子にも頑張ってほしいなと思います。
ただ、まだまだ自力で通学できる状況じゃなく、電車に1人で乗るのが怖いと言うので、送迎してますが、車で45分はかかります。いつか自力で行ける日が来るのか、、、私が頑張れるのか、色々不安だらけです。
同じような経験されたかたの体験談や、アドバイスなどお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。
- 0
コメント一覧
コメントはありません。