mail違反報告 今日の一言(不登校に悩んでいる方) 275912 1389 person花粉症 edit2024.12.11 今、不登校で悩んでいる方、毎日の気持ちをこちらに呟いて下さい。クスっとした話や、ひとり言でも大丈夫です。 ※不登校でも幸せ、の方は別スレでお願いします。 スポンサーリンク月額2,200円税込からご利用可能!友達ができるオンラインの居場所ってどんなところ??新規入会者募集中!☆ 17 local_offer みんなの体験聞かせて 不登校 コメントする コメント一覧 20件の投稿を表示中121-140件目(全1389件)最初678最後 mail違反報告 schedule約2ヶ月前 とくめい 高校と高校を卒業してからの数年間って、本当の意味で自分の将来のための勉強をする期間だと思うのです。 将来の職業のための専門的な知識や、職業に直結しなくても、物事の考え方や論理的思考を学んだり、世の中の仕組みを学んだり。大学に入っても遊んでばかりでは困りますが、少なくとも卒業するために最低限は何かしなくてはなりませんよね。 そんな貴重な期間を、学校にも行かず少しバイトをする程度で、なんとなく時間をやり過ごして過ごすことが、いかにもったいないか。きちんと学んでいる人達といかに差が開いているか。 若ければいくらでもやり直しができるとよく言うけれど、それは嘘ではないかもしれないけど、相当大変で覚悟のいることだと思う。 やり直しって実際、いつまで、どんな風に可能なんでしょう。 どこまでを目標にするのかにもよるのだろうけど…。 20 mail違反報告 母親 schedule約2ヶ月前 miho 修学旅行最終日。学校から連絡きた。たぶん学校に到着する予定時刻とかの連絡だと思うけど、ウチの子には関係ない話。学校からの連絡いらない 17 mail違反報告 schedule約2ヶ月前 ちょろた 生活態度とか、私がいろいろ言ってしまうのが悪いのかもしれないけど、言葉が過ぎたりするのも認めるけど、それと学校に行かないのは別問題だと思う。 注意されてテンションが下がって学校行けないとか、いい歳してそれはないでしょう。 嫌ならさっさと自立して出ていけばいい。 17 mail違反報告 schedule約2ヶ月前 匿名 一週間前の匿名さん 体をぶるぶるさせるって、それはわざとではなくチック症状じゃないですか? やりたくてやってるんじゃないんですよ 止められないんですよ ストレスとわかっているなら 脳神経内科や心療内科に相談してみては? 18 mail違反報告 母親 schedule約2ヶ月前 そら豆 子供と喧嘩して口をきかない毎日です。連続で夜中の3時に寝室にきてお腹すいた。 何かないと言われる毎日、明日仕事なんだよ。お腹すいた!お腹すいた!って夜中に起きてるから、そんなことになる。話しかけるな。というと、話しかけても「自分が話しけるな」って言ったんやろ。と無視してきます。 あー。もう限界。あなたは自宅で悠々自適に生活して、ごはんが出てきて好きな時間に寝て起きて、お風呂も歯磨きもしない。theひきこもり 昨日泣いてしまいました。一人で家事に仕事に頑張っても貴方は何もしてくれない。 お風呂に入ってくれるだけでも私は喜ぶのに、貴方はしない。 学校に行こうとも勉強しなさいとも言ってない。最低限の生活のお風呂歯磨きすらしない。 もうこの子には何も言わない無の気持ちで接した方が良いのかもしれない。 ほんの少しの希望すら与えてくれない。出かけるときは入るって言ってるやろ!と言って来たけど、それすら入ってない時あるやん。 ほんの小さなことすら出来ない。しない。自分の姿見た事ある? ひどいものだよ。気づいてないの?って思う。 28 mail違反報告 schedule約2ヶ月前 寝れない また今夜もこここに来てしまいました。朝早く起きなきゃいけないのにこんな時間まで寝れないのは、あなたのせいなんですけど。早く寝ろよ。ストレスなんだよと言われるし。 睡眠薬欲しいなあ‥ 27 mail違反報告 schedule約3ヶ月前 匿名 分かります… 義理の祖父に、あーだこーだ言われたけど そんなあんたが育てた息子だってまともになったかと聞きたいです 言われる筋合い全くないから 放っておいてほしい、もう聞かないで うちも匂い、音、しぐさに敏感な上に自分もからだをびくつかせるくせがあるので、ひとのこと言えないし見ててイライラします 言ったらいけないの分かってても、あなたそれ高校でするつもり?って聞いてしまった だって気持ち悪いんだもん、無理。親だし。 だってやでしょ?いちいちブルブルしてる友達とか。 や、それじゃそもそも友達出来ないか。 今までのストレスのせいかもだけど、それ以上にやられた母はどうしろってね それだって仕事に家の事に頑張ってる母に感謝していただきたい。 6 mail違反報告 schedule約3ヶ月前 もやもや 子供の友達のお母さんと親子で出かけることがあったんだけど、近況を報告してたら、「無理やりでも行かせれば良かったのに」って言われた。 それはそうだね。そう思うよね。不登校なったことない人にはわからないよ。学校で嫌なことあっても1日2日休めば行ける子と、何が原因かももう分からないけど行けない子。私の関わり方が悪いのかな。 無理やり行かせるは不登校なり始めにやってるよ。それで子供が自分で自分の髪むしったり、自分自身をたたいたり布団から起き上がれなくなって、その姿を見て初めて「無理やり行かそうとするのは辞めよう」って思ったんだよ。わかってもらおうとも思わないけど。子供同士は友達だからって親も友達にならないといけないわけじゃないしね。 うちの子は周りの目を気にしすぎる、少し完璧主義っぽい所があるな、匂いに敏感、っていうのは仕事を辞めて一緒にいるようになって気付いたこと。 でもそろそろ働かないとな。その方はハードな仕事をしていて、私が家でのんびりしてるから、それもイラッとさせたのかも。 それと、もやもやするけど子供以外の人と話すのは色々気づきがあるなと思った。子供と家に閉じこもって他人との接触がないと考えが偏ると思ったり。 30 mail違反報告 母親 schedule約3ヶ月前 おこげ 休んでたけどすぐ行けた子の親と 休んでも休んでも行けない子の親 どう違うんだろう あの子の親と、私って 何が違うの? なんであの子は行けて うちの子は行けないままなの 44 mail違反報告 schedule約3ヶ月前 寝れない お風呂に入れない また始まってしまった どうしてそんな不安なのか。私にはずっとわからない。わかるふりして声かけてみても、だめだ 20 mail違反報告 schedule約3ヶ月前 匿名 次の学年になったら、高校生になったら、高校卒業したら⋯、毎年毎年春が来るたびに期待して、でもあいかわらず好きな時間に寝起きして部屋着のままゲームスマホネット。情けなくて恥ずかしくて涙が出てくる。いいかげんにしてほしい、ひとりで暮らしたい、もう家にいる姿を見たくない 40 mail違反報告 母親 schedule約3ヶ月前 そら豆 いろんな心配をしてしまう。新学年が始まる前に新しい担任とクラスメンバーを教えて欲しいとお願いしていた。来てくれることになったんだけど、新しい先生は我が子が拒否反応をしめす鬼門のクラスの担任だった先生。 ある意味で内容を詳しく知ってる先生ではあるけど、ある意味で子供にとっては拒否反応がでる可能性もある。 腫れ物にさわるような感覚で凄く怖い。わが子のとって学校に行けない理由をつくり、広めた子の担任だった先生。 先生すら拒否するかもしれない。それぐらいの事をされている。 だた私が願うのは無かった事には出来ないし記憶は消えないが、少しでもフラットにしてあげたい気持ちはあって、先生がわが子に良い意味で関わってくれる可能性があるなら、少しでも楽になるかもしれない。 いろんな事を考えてしまう。 15 mail違反報告 母親 schedule約3ヶ月前 みき 中2になった息子。 小3秋から完全不登校で、早6年目突入。 中学の先生が、今年は教材買うのどうしますか?と連絡をくれた。本人はいらない、と。 落ち着いてるし、素直になった。ごくたまに友達と遊びに行く。やりたいことへの行動力はある。担任とも月1は会って話せる。だけど、学校や勉強には気が向かない。家でずっとスマホ。 「なんで学校に気が向かないかね?」って聞いたら、「それがわかってたら行けてるでしょ」「勇気がないからじゃね?」 そうか、まだ、わからないんだなぁ。勇気が必要だと思ってるんだなぁ。 まだまだ行く気配はない。 でも、行ける時が来ないかな、と、親としての期待は捨てきれない。教材を買わない事は学校や勉強を諦めるようで、抵抗がある。1日返事を保留した。 でも、3個上の完全不登校だった兄は教材を買い続け、結局、全く手をつけず、キレイな教材を捨てるのも罪悪感があり、どんどんモノが溜まってしまった。やることはないのに、今も捨てられず。 勇気を出して、教材は買わない連絡をした。また後から買うこともできるから、と言ってくださった。 後からは買えるけど、「不要です」って発するのは、じわりとしたダメージがあるな。 でも、行かないし、家で教材やるつもりもないなら、家でやれなかった教材が目に入らない方が、心は平和かな。 兄は中2くらいから、行かないなりに、気持ちの成長が見られ、通信で必要最低限だけど、頑張り始めている。弟も徐々に言語化や気持ちが成長してくれるといいなぁ。 今日は、晴天で桜も新緑もキレイ。長い冬を耐えて芽吹く木々のように、いつか、子どもたちが芽吹いてくれますように。 39 mail違反報告 schedule約3ヶ月前 トクメイ 通信制高校に転学したのは、人生の汚点らしいです。 同じ境遇同士、互いに共感し合えるものではないんですかね。 うちの子は、通信制の子達を毛嫌いしてる。 あいつら、脱落者ばかり、社会不適合、将来どうなるんだろうって。 おいおい、あなたもその一員ですけれど? 自分は違うと思いたいらしい。 いや、違うな、あなたよりずっとずっと真面目に悩んで、人の痛みが分かる子たちがきっとたくさんいるはず。 あなたが忌み嫌って見ているのは、むしろ自分自身の一部ではないですか? 挫折を経験すると、もっと優しい人間になるのかと思っていましたが、 うちの子、挫折でひんまがっしまったようです。 これも私の育て方のせいなのかな。 47 mail違反報告 schedule約3ヶ月前 ハチ 人と比べないと言うけれど、 比べるよね。 羨ましいもん、あのうちの子は学校行けてる。親子で見かけた時の楽しそうな姿に、見たくなかったなって思う。 街には進学、進級の文字が溢れてる。辛くなる。 44 mail違反報告 母親 schedule約3ヶ月前 まる 婦人科系の病気の可能性が出てきて、不安ももちろんあるんだけど、それ以上に私がどうにかなったほうが子供たちは自力で立ち上がるだろうかとか、そんなことを悶々と考えてしまう。 39 mail違反報告 schedule約3ヶ月前 と、く、め、い いやいや、怖いんですけど。 急に全力疾走されると。 以前にも何度か経験済み。 少しずつエネルギーを溜めて、少しずつ回復兆し見えたところで、急に全力疾走。 普通は喜ぶところ。 でも、のちに恐ろしく後退。 いつも大幅プラスの後にはそれを上回る大幅マイナス。 なんで、0か100で動くかな。 今春休みなんですよ。どうせ動くなら新学期にしてくれよ。 19 mail違反報告 schedule約3ヶ月前 匿名 結局、起立性調節障害じゃなかった。 どうして起きれなくなったんだろう。 精神的な悩みやプレッシャーなどはないと本人は言ってるけど。 なんでなんだろうな。 20 mail違反報告 schedule約3ヶ月前 トクメイ 今日、子供の学校終業式だったみたい 目に入れたくないけど、携帯見てたら情報が入ってきた 留年確定したから、羨ましいけど仕方ない ドスンと胸が苦しくなった でも子供は、最近勉強自主的にはじめ出した。学校合わなかったんだろうな エネルギー貯められるといいな 本人がイキイキ楽しく生活できるようになりますように 学校だけじゃないよ 人生は 26 mail違反報告 母親 schedule約3ヶ月前 そら豆 不登校歴2年半。子供とは会話がある方だと思うし、家では笑顔で過ごしている息子。 不登校だけど人と関わる能力は高いと思うだけど、何重にも周囲から翼を折られてしまった事で飛べなくなってしまっている。 折れた翼を治すために時間が必要だった。治してる間に飛び方を忘れてしまい、それでも飛び出そうと試してみたけど、大空を羽ばたく仲間を見て、低空飛行すらあやうにわが子は飛ぶのを辞めてしまった感じ。 飛び出す環境をつくってあげたい。だけどどれも準備はしようとするが、そこまでで終わる。 低空飛行でも飛べるようになって欲しいし、補助輪つける道を探してる。 どこにあるんだろう補助輪。わが子に合った補助輪どこにあるの? フリースクールという補助輪をつけようと提案したけど、補助輪で昼間に歩いてるの嫌なんだって。同級生に出会って補助輪つけてるのを見られるの嫌なんだって。 その気持ちはわかるよ。だけど補助輪なしでは低空飛行すら飛べないと感じるし、小さな積み重ねをして欲しいと思うけど、思うように行かない。 昼間に練習できないなら家に来てもらう方法を探してみたり、夜なら私も一緒に付き合ってあげれるので、彼の興味がそそる食事を提供してくれる所に連れて行く? 考えすぎて疲れてきた。合ってるんだろうか?私のしてる事。 わからなくなってくる。 27 20件の投稿を表示中121-140件目(全1389件)最初678最後 コメントを投稿する コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。 ログイン無料会員登録
高校と高校を卒業してからの数年間って、本当の意味で自分の将来のための勉強をする期間だと思うのです。
将来の職業のための専門的な知識や、職業に直結しなくても、物事の考え方や論理的思考を学んだり、世の中の仕組みを学んだり。大学に入っても遊んでばかりでは困りますが、少なくとも卒業するために最低限は何かしなくてはなりませんよね。
そんな貴重な期間を、学校にも行かず少しバイトをする程度で、なんとなく時間をやり過ごして過ごすことが、いかにもったいないか。きちんと学んでいる人達といかに差が開いているか。
若ければいくらでもやり直しができるとよく言うけれど、それは嘘ではないかもしれないけど、相当大変で覚悟のいることだと思う。
やり直しって実際、いつまで、どんな風に可能なんでしょう。
どこまでを目標にするのかにもよるのだろうけど…。
修学旅行最終日。学校から連絡きた。たぶん学校に到着する予定時刻とかの連絡だと思うけど、ウチの子には関係ない話。学校からの連絡いらない
生活態度とか、私がいろいろ言ってしまうのが悪いのかもしれないけど、言葉が過ぎたりするのも認めるけど、それと学校に行かないのは別問題だと思う。
注意されてテンションが下がって学校行けないとか、いい歳してそれはないでしょう。
嫌ならさっさと自立して出ていけばいい。
一週間前の匿名さん
体をぶるぶるさせるって、それはわざとではなくチック症状じゃないですか?
やりたくてやってるんじゃないんですよ
止められないんですよ
ストレスとわかっているなら
脳神経内科や心療内科に相談してみては?
子供と喧嘩して口をきかない毎日です。連続で夜中の3時に寝室にきてお腹すいた。
何かないと言われる毎日、明日仕事なんだよ。お腹すいた!お腹すいた!って夜中に起きてるから、そんなことになる。話しかけるな。というと、話しかけても「自分が話しけるな」って言ったんやろ。と無視してきます。
あー。もう限界。あなたは自宅で悠々自適に生活して、ごはんが出てきて好きな時間に寝て起きて、お風呂も歯磨きもしない。theひきこもり
昨日泣いてしまいました。一人で家事に仕事に頑張っても貴方は何もしてくれない。
お風呂に入ってくれるだけでも私は喜ぶのに、貴方はしない。
学校に行こうとも勉強しなさいとも言ってない。最低限の生活のお風呂歯磨きすらしない。
もうこの子には何も言わない無の気持ちで接した方が良いのかもしれない。
ほんの少しの希望すら与えてくれない。出かけるときは入るって言ってるやろ!と言って来たけど、それすら入ってない時あるやん。
ほんの小さなことすら出来ない。しない。自分の姿見た事ある?
ひどいものだよ。気づいてないの?って思う。
また今夜もこここに来てしまいました。朝早く起きなきゃいけないのにこんな時間まで寝れないのは、あなたのせいなんですけど。早く寝ろよ。ストレスなんだよと言われるし。
睡眠薬欲しいなあ‥
分かります…
義理の祖父に、あーだこーだ言われたけど
そんなあんたが育てた息子だってまともになったかと聞きたいです
言われる筋合い全くないから
放っておいてほしい、もう聞かないで
うちも匂い、音、しぐさに敏感な上に自分もからだをびくつかせるくせがあるので、ひとのこと言えないし見ててイライラします
言ったらいけないの分かってても、あなたそれ高校でするつもり?って聞いてしまった
だって気持ち悪いんだもん、無理。親だし。
だってやでしょ?いちいちブルブルしてる友達とか。
や、それじゃそもそも友達出来ないか。
今までのストレスのせいかもだけど、それ以上にやられた母はどうしろってね
それだって仕事に家の事に頑張ってる母に感謝していただきたい。
子供の友達のお母さんと親子で出かけることがあったんだけど、近況を報告してたら、「無理やりでも行かせれば良かったのに」って言われた。
それはそうだね。そう思うよね。不登校なったことない人にはわからないよ。学校で嫌なことあっても1日2日休めば行ける子と、何が原因かももう分からないけど行けない子。私の関わり方が悪いのかな。
無理やり行かせるは不登校なり始めにやってるよ。それで子供が自分で自分の髪むしったり、自分自身をたたいたり布団から起き上がれなくなって、その姿を見て初めて「無理やり行かそうとするのは辞めよう」って思ったんだよ。わかってもらおうとも思わないけど。子供同士は友達だからって親も友達にならないといけないわけじゃないしね。
うちの子は周りの目を気にしすぎる、少し完璧主義っぽい所があるな、匂いに敏感、っていうのは仕事を辞めて一緒にいるようになって気付いたこと。
でもそろそろ働かないとな。その方はハードな仕事をしていて、私が家でのんびりしてるから、それもイラッとさせたのかも。
それと、もやもやするけど子供以外の人と話すのは色々気づきがあるなと思った。子供と家に閉じこもって他人との接触がないと考えが偏ると思ったり。
休んでたけどすぐ行けた子の親と
休んでも休んでも行けない子の親
どう違うんだろう
あの子の親と、私って
何が違うの?
なんであの子は行けて
うちの子は行けないままなの
お風呂に入れない
また始まってしまった
どうしてそんな不安なのか。私にはずっとわからない。わかるふりして声かけてみても、だめだ
次の学年になったら、高校生になったら、高校卒業したら⋯、毎年毎年春が来るたびに期待して、でもあいかわらず好きな時間に寝起きして部屋着のままゲームスマホネット。情けなくて恥ずかしくて涙が出てくる。いいかげんにしてほしい、ひとりで暮らしたい、もう家にいる姿を見たくない
いろんな心配をしてしまう。新学年が始まる前に新しい担任とクラスメンバーを教えて欲しいとお願いしていた。来てくれることになったんだけど、新しい先生は我が子が拒否反応をしめす鬼門のクラスの担任だった先生。
ある意味で内容を詳しく知ってる先生ではあるけど、ある意味で子供にとっては拒否反応がでる可能性もある。
腫れ物にさわるような感覚で凄く怖い。わが子のとって学校に行けない理由をつくり、広めた子の担任だった先生。
先生すら拒否するかもしれない。それぐらいの事をされている。
だた私が願うのは無かった事には出来ないし記憶は消えないが、少しでもフラットにしてあげたい気持ちはあって、先生がわが子に良い意味で関わってくれる可能性があるなら、少しでも楽になるかもしれない。
いろんな事を考えてしまう。
中2になった息子。
小3秋から完全不登校で、早6年目突入。
中学の先生が、今年は教材買うのどうしますか?と連絡をくれた。本人はいらない、と。
落ち着いてるし、素直になった。ごくたまに友達と遊びに行く。やりたいことへの行動力はある。担任とも月1は会って話せる。だけど、学校や勉強には気が向かない。家でずっとスマホ。
「なんで学校に気が向かないかね?」って聞いたら、「それがわかってたら行けてるでしょ」「勇気がないからじゃね?」
そうか、まだ、わからないんだなぁ。勇気が必要だと思ってるんだなぁ。
まだまだ行く気配はない。
でも、行ける時が来ないかな、と、親としての期待は捨てきれない。教材を買わない事は学校や勉強を諦めるようで、抵抗がある。1日返事を保留した。
でも、3個上の完全不登校だった兄は教材を買い続け、結局、全く手をつけず、キレイな教材を捨てるのも罪悪感があり、どんどんモノが溜まってしまった。やることはないのに、今も捨てられず。
勇気を出して、教材は買わない連絡をした。また後から買うこともできるから、と言ってくださった。
後からは買えるけど、「不要です」って発するのは、じわりとしたダメージがあるな。
でも、行かないし、家で教材やるつもりもないなら、家でやれなかった教材が目に入らない方が、心は平和かな。
兄は中2くらいから、行かないなりに、気持ちの成長が見られ、通信で必要最低限だけど、頑張り始めている。弟も徐々に言語化や気持ちが成長してくれるといいなぁ。
今日は、晴天で桜も新緑もキレイ。長い冬を耐えて芽吹く木々のように、いつか、子どもたちが芽吹いてくれますように。
通信制高校に転学したのは、人生の汚点らしいです。
同じ境遇同士、互いに共感し合えるものではないんですかね。
うちの子は、通信制の子達を毛嫌いしてる。
あいつら、脱落者ばかり、社会不適合、将来どうなるんだろうって。
おいおい、あなたもその一員ですけれど?
自分は違うと思いたいらしい。
いや、違うな、あなたよりずっとずっと真面目に悩んで、人の痛みが分かる子たちがきっとたくさんいるはず。
あなたが忌み嫌って見ているのは、むしろ自分自身の一部ではないですか?
挫折を経験すると、もっと優しい人間になるのかと思っていましたが、
うちの子、挫折でひんまがっしまったようです。
これも私の育て方のせいなのかな。
人と比べないと言うけれど、
比べるよね。
羨ましいもん、あのうちの子は学校行けてる。親子で見かけた時の楽しそうな姿に、見たくなかったなって思う。
街には進学、進級の文字が溢れてる。辛くなる。
婦人科系の病気の可能性が出てきて、不安ももちろんあるんだけど、それ以上に私がどうにかなったほうが子供たちは自力で立ち上がるだろうかとか、そんなことを悶々と考えてしまう。
いやいや、怖いんですけど。
急に全力疾走されると。
以前にも何度か経験済み。
少しずつエネルギーを溜めて、少しずつ回復兆し見えたところで、急に全力疾走。
普通は喜ぶところ。
でも、のちに恐ろしく後退。
いつも大幅プラスの後にはそれを上回る大幅マイナス。
なんで、0か100で動くかな。
今春休みなんですよ。どうせ動くなら新学期にしてくれよ。
結局、起立性調節障害じゃなかった。
どうして起きれなくなったんだろう。
精神的な悩みやプレッシャーなどはないと本人は言ってるけど。
なんでなんだろうな。
今日、子供の学校終業式だったみたい
目に入れたくないけど、携帯見てたら情報が入ってきた
留年確定したから、羨ましいけど仕方ない
ドスンと胸が苦しくなった
でも子供は、最近勉強自主的にはじめ出した。学校合わなかったんだろうな エネルギー貯められるといいな
本人がイキイキ楽しく生活できるようになりますように
学校だけじゃないよ 人生は
不登校歴2年半。子供とは会話がある方だと思うし、家では笑顔で過ごしている息子。
不登校だけど人と関わる能力は高いと思うだけど、何重にも周囲から翼を折られてしまった事で飛べなくなってしまっている。
折れた翼を治すために時間が必要だった。治してる間に飛び方を忘れてしまい、それでも飛び出そうと試してみたけど、大空を羽ばたく仲間を見て、低空飛行すらあやうにわが子は飛ぶのを辞めてしまった感じ。
飛び出す環境をつくってあげたい。だけどどれも準備はしようとするが、そこまでで終わる。
低空飛行でも飛べるようになって欲しいし、補助輪つける道を探してる。
どこにあるんだろう補助輪。わが子に合った補助輪どこにあるの?
フリースクールという補助輪をつけようと提案したけど、補助輪で昼間に歩いてるの嫌なんだって。同級生に出会って補助輪つけてるのを見られるの嫌なんだって。
その気持ちはわかるよ。だけど補助輪なしでは低空飛行すら飛べないと感じるし、小さな積み重ねをして欲しいと思うけど、思うように行かない。
昼間に練習できないなら家に来てもらう方法を探してみたり、夜なら私も一緒に付き合ってあげれるので、彼の興味がそそる食事を提供してくれる所に連れて行く?
考えすぎて疲れてきた。合ってるんだろうか?私のしてる事。
わからなくなってくる。