解決済み mail違反報告

受験前の髪染め

628 2 personななな edit2024.08.20

通信制高校3年の子どもがいます。
10月に大学入試を控えています。

ですが…
この時期に金髪に染めたいと言ってます。(今は明るめの茶髪)面接があるので入試前には黒髪に戻すと言ってはいますが…。受験生として自覚がないんじゃないかと。受験終わってからなら染めていいと伝えているのですが、一回言い出したら聞かない性格で困ってます。
みなさんなら、金髪オッケーしますか?
  • 1

コメント一覧

• schedule3週間前
    ななな

コメントありがとうございます。
    娘も色々あって通信に転学したので、私も少しは柔軟になったつもりではありましたが、まだまだ私自身が頭が固くて悩むことが多いです…
    肯定的な返信を頂いて、すごく心が軽くなりました。本当にありがとうございます。

息子さんも大学でキチンと頑張っているんですね!すばらしい!羨ましいです♪

• 1
  • schedule3週間前
    匿名

通信から大学受験を目指しているなんて立派だと思います。
    娘さん頑張ってるんですね。
    金髪で入試に挑めないとわかっているなら、私ならオッケーです。
    娘の不登校やいろんな精神不安定を支えてきて、私の考えもかなり柔軟にはなりました(笑)
    通信は髪色や外見に規則がないので、校則違反をしようとしている訳ではないですしね。

うちは不登校ではない大学4回の息子もいますが、
    教育大学なので一般的な就活と違います。
    試験まで、面接まで、気分転換やストレス発散にコロコロ髪色を変えています。
    大事な日に髪色を戻さなかったことはないですよ。
    娘さんもちゃんとわかっているだろうし、髪色を変えて受験勉強を頑張れるなら良いんじゃないかと思います。

• 4
keyboard_arrow_up