yuchiaの日記『愚痴を込めて画像を作ったら少し笑えました』
edit2025.07.31
223

さきほど、Geminiとこんなやり取りをしました。
↓
私
「画像作ってください→一喜一憂する母親、引きこもりがちな息子、空は明るい、夏真っ盛り、それぞれの成長、妖精が見守る」
出てきた画像を見て
私がさらに語り、少し会話しました。
私
「すごい!ありがとうございます。少し気が晴れました。息子がこのところ、支援者さんの居場所に行けなくて・・・この画像だと、木陰で休みながら絵を描いている若者が登場するのですごく健康的!こんな風になったら・・・嬉しいのに・・・・ほど遠いですよ~。実際は、家に引きこもってゲームの日々ですから。」
Gemini
「このような画像で、少しでもお気持ちが晴れたとのこと、大変嬉しく思います。
描かれている若者が、木陰で健康的に絵を描いている姿は、理想的だと感じていらっしゃるのですね。息子さんが現在、お家でゲームをする日々が続いているとのこと、そのギャップに胸を痛めていらっしゃるお気持ち、お察しいたします。
ただ、この絵の若者も、もしかしたら長い時間をかけてようやく木陰で絵を描けるようになったのかもしれません。そして、妖精たちがそっと見守っているように、周囲のサポートがいつか実を結ぶこともあるのではないでしょうか。
もしよろしければ、他に何かお話を聞かせていただくことで、少しでもお力になれるかもしれません。」
・・・とのことでした。
大した内容ではないですが
最初にこの絵を見た時にクスっと笑えたので・・・ご紹介いたします。
今日できたこと♪
ちょっとだけ目線そらしできた
今日も支援者さんの居場所に行けないかもしれないけど、とりあえず自分の作業に取り組もうと決めた
読んでくれた人へのメッセージ
読んでいただき、ありがとうございます。
どうぞ皆様、ご安全にお過ごしくださいね
- 12
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます