周りの人との関係や付き合い方

481 1 personなな edit2024.07.01

最近、学校に行けなくなり不登校気味の子供がいます。
子供の学校は人数が少なく、ずっと同じクラスです。
学校で不登校はうちの子供だけのようです。
子供が学校に行けなくなり、お休みが続いて連絡をしてくれるママ友もいましたが、仲良かったママ友からは何も連絡がなく寂しいなぁと思います。
不登校になった後、周りと疎遠になっていったでしょうか。
不登校は不登校になる子供や家庭が悪いと思われてるのかなぁなど、ネガティブになってしまいました。
狭い住宅街なので車ではよくすれ違ったり、お店で会うこともあるので‥
先日は明らかに気づいているのに避けられてショックを受けました‥
向こうも気まずいかもしれませんが、皆さんも同じような経験あるでしょうか。
  • 7

コメント一覧

• schedule2日前
    もも

私も同じ経験をしました。
    仲良かった人からは避けられるのはショックですよね。
    向こうも気まずかったのかもしれませんが、状況を知っているのに。
    そういう時は自分が同じような事をしないようにしようと言い聞かせています。
    だんだん疎遠になる人もいますが、本当に大切な人は残っていくと思います。
    皆自分が同じような経験をしないと分からないのかもしれません。
    私は子供の不登校を受け入れれるまでは誰にも会いたくなかったのですが、今は少し受け入れる事ができて周りにもオープンに話すようにしています。
    長い人生の中で今のこの悩みや苦しさが、きっとこれからの力になる事を信じたいと思います。

• 11

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up