受付終了 mail違反報告

フリースクール

1295 2 person匿名 edit2023.09.05

小6娘 6月中旬から不登校です。
周に1度教育相談室に娘と面談に言っています。そこで慣れてくればフリースクールに通えます。
相談員の方に、自分の好きなアニメを紹介したいからワードにスクリーンショット等してまとめてパソコンから印刷したいと言われて、1日5時間のゲーム時間内にやるように話したら(電子機器の利用のルール時に決めました)、もう相談室には行かないと言われてどうしたらいいかいl悩んでいます。
毎日のゲームで目はドライアイで涙も酷いですし、ルールがなしくずしにになるのも不安です。一度許してしまうと脅せばなんとかなるとも思ってしまうのではないかと不安です、
夫はそんなこと言うならもう行かなくていいと言っています。
私はルールがなしくずしにならないためにも、パパがいる日にだったら使い方教えてもらいながらやるのがいいと思ったのですがどうしたらいいでしょうか?
相談室以外の外出もほとんどないので困っています。
  • 0

コメント一覧

• schedule約8ヶ月前
    匿名

ミサ様々
    アドバイスありがとうございます。
    そうですね、最初にいいよって言ってあげられなくて後悔しています。
    本当にありがとうございました。

• 1
  • 母親
    schedule約8ヶ月前

はじめまして。

読ませて頂いて、お嬢様にとってはゲームの時間とアニメの紹介でパソコンを使用する時間というのは違う種類な事なのかなと感じました。
    ゲームは遊びだけれど、アニメの紹介は大人でいう仕事の部分みたいな感じで。
    だから別な時間になると。
    パソコンスキルはあった方が良いと思うので、その辺りお嬢様のお考えも聞いてみられて、アニメの紹介についての使用は別なルール(ゲームと連続してはしない等)を決められても良いのかなと感じました。
    相談室でアニメの紹介が出来たら良いですよね。

• 2
keyboard_arrow_up