母親

モヤモヤ

2296 3 personいぬみみ edit2021.12.25

ただの愚痴です。
小4娘、不登校です。
学校の先生方の言動にモヤモヤします…

·学校においでと言われると拒絶するので違う言い方でとお願いすると「敢えて言いますから!」
→その後先生を拒絶するようになる。

·石投げられたり暴言浴びせられたりしたのに、「嫌なことはこれからもあるよ」
→石投げられるはそうそうないと思う

·娘に「プリントとか見て下さい~ね!」と圧かける。
→娘が悪いことしてるの?

·「お母さん仕事大変だから学校に行かない?と言ってみては」
→親の都合で行けたらそもそも不登校してない

乗り越えさせようとしてくれるのはいいけど、毎回そうじゃない感なんだよね~。
  • 13
  • 0
  • 1

コメント一覧

• schedule約2年前
    ミクカット

わかってもらえないのは辛いですよね、しかも協力してくれるはずの先生が。先生によってかなり違います、個人の力量により対応が違います。
    先生には期待出来ないと見えました。
    子供も学校という社会でいろんな思いをして辛くて苦しくて逃げたいのだと思います。誰もわかってくれないと思っているかもです。親に迷惑、心配かけたくないと思う気持ちもあるのです。それを超える嫌だという気持ちの方が強い、それ以上無理したら心や身体が壊れてしまう。その前の段階なのです。なのでお母様も無理せずに御自分を大切にしてくださいね。

• 2
    • 0
    • 0
  • schedule約2年前
    いぬみみ

とうふさんこんにちは✨😃
    コメントありがとうございます。

学校に信頼できる先生がいるのは心強いですね❗️でもまだまだ理解してくれる先生は少なくて、せっかくカウンセラーの先生いるんだから勉強会とかしたらいいのにと思ってしまいます…

• 3
    • 0
    • 0
  • 母親
    schedule約2年前

うちの次男くんは担任の先生とスクールカウンセラーの先生には、心を開いて話をしているみたいです。心がホントにしんどくて早退するのに、特に年配の先生には理解してもらえないみたいです。甘えとか我慢していないなどと言われます。乗り越えるためには、きちんと寄り添って欲しいですよね。

• 5
    • 0
    • 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up