受付終了 mail違反報告

すべて人のせいにする息子

2023 3 personしー edit2021.08.22

新年度から学校に行かず、ゲームざんまい…。
我が家では、Softbankエアーをつかってるのですが、ゲームの速度が遅くなると、1度。コンセント抜いたのが悪いんだ…。
とわけわからないことを…。
このwifiは速度が遅くなることがあるって、何度説明してもわかってもらえず。
怒らないようにはしてますが、あたしも我慢の限界になりそうです。
親のお願い(学校に行ってほしい)は聞かないくせに、あれ買ってこれほしい…。
もー、わけわからないです。
いい加減、学校いってくれー!!と大きい声でさけびたい…。
私自身が精神科で薬をもらってますが、最近は睡眠薬がきかず、なかなかねれません。
前の様に、"いってらっしゃ~い"って、息子をおくりだしたいです。
  • 5

コメント一覧

• 母親
    schedule約3年前

「中2の息子が不登校でゲーム中毒では」で投稿しているぽんこです。私も限界に達して心療内科に通っています、学校行ってくれなんで口が裂けてもいえません。そんなこと言ったら部屋にこもってでてこないと思います。こないだ息子が寝てるとおもって独り言で「ゲームばっかり上達してどうするつもりなんんだか・・・」と独り言を言ったら突然起きて「お前は俺の前でいいことばっかり言って裏では違うこと考えてるんだ!もういい、おまえとはしゃべらん!」」言われたまたへこみました。つらいです。・・・バカなこと考えてるような気がしますがアフガニスタンとか引きこもりっていないんだろうな~とかおもったりします・・・。

• 5
  • schedule約3年前
    匿名

お母さんはしっかり頑張っていらっしゃると思います。
    しっかり子育てしなきゃと頑張っておられるのでしょうね。

我が家の娘も中2で不登校になり必死になって行かせようとしてました。喧嘩もしました。その時は私もキツかったですね。
    少しづつ私も諦めるようになり私も自由になろうと決めてからは気が楽になりました。でも娘には「勉強した方が将来の選択肢が増えるよ」と話していました。
    それから私は仕事もしていたのでお昼ご飯は作らずに仕事に行っていました。給食費は払っていたので「学校に行けばお昼はあるからね」とも話していました。親の気持ちはしっかりと話していましたね。
    娘もそれからは自分に向き合いながら自分の事を考えていたようです。

しっかり子育てしなきゃ!という気持ちもすごく分かります。
    少しずつ気持ちを切り替えて好きなことをするとか気分転換ができるようになるといいですね。

• 0
  • schedule約3年前
    匿名

たぶん、お母さんが不登校受け入れちゃった方が、お互い楽だと思いますよ。

行け行けと思ってるうちは、
    まず行きませんから。

親の会とか探して、色んなお話を聞けば、不登校はそれほど問題では無いと理解出来ると思います。

親が楽になれば、子供は肩の荷が降りて、自分で頭を使って考え出します。

まずは、母から!
    応援してます✨

• 2
keyboard_arrow_up