受付終了 mail違反報告

春はつらい

2738 2 personさくら edit2021.03.17

不登校二年目、春は中学生の後ろ姿がまぶしく涙がでそうなのをこらえてます。昼夜逆転中で完全に口もきいてくれませんが毎日愛情のある言葉をかけてます。信じてまつだけでよいのか親としてなにができるのか相談費用だけがかさみます。
苦しすぎるけど一番つらいのは子ども。つらいです。時々胸が張り裂けそうです。
  • 0

コメント一覧

• schedule約3年前
    さくら

コメントありがとうございます。私もおれそうな時もありますが子どもと向き合います。毎日子どもの無事を祈りつつ自分も大切にすごします。どこかで同じように頑張っている方や共感があると励まされます。

• 1
  • schedule約3年前
    o-mu

さくらさん
    本当に辛いですよね。凄くわかります。
    ウチは4月から中3の娘が 中1夏休み明けから不登校です。
    中1夏休みに私と言い合いが きっかけで(今、思うと私の価値観で責めていた)部屋に閉じこもり、手作りご飯は拒否、会話なし、昼夜逆転、壁には穴、落書き、家出願望。
    私も どうして良いか分からず 本、DVD、市の相談窓口、学校のカウンセラー、親子関係の有料相談、セラピー、病院。色々と相談しました。今思うと、私は 娘に寄り添うふりをして 外部に答えを求めていました。誰かが どうにかしてくれるんではないかと。そして誰かのせいに したかったのかもしれません。そんなのは私のエゴでした。

私がした事は 当たり前の日常の声かけ、メッセージメモ、ご飯、洗濯、続けました。返事なし、捨てられ、食べてもらえず。でも 続けています。

この数ヶ月、本当に少しずつ少しずつですが距離が縮まってきています。

なので、さくらさんの愛情ある声かけ、絶対に届いています。返事はなくても心に蓄積されていると思います。
    きっと 大丈夫!私も それを信じて続けていきます!

長くなってスミマセン💦

• 13
keyboard_arrow_up