mail違反報告 今日の一言(不登校に悩んでいる方) 276012 1389 person花粉症 edit2024.12.11 今、不登校で悩んでいる方、毎日の気持ちをこちらに呟いて下さい。クスっとした話や、ひとり言でも大丈夫です。 ※不登校でも幸せ、の方は別スレでお願いします。 スポンサーリンク全国47都道府県、通信制高校オンライン合同説明会「まるごと通信制フェスタ」ほぼ毎月開催中! 17 local_offer みんなの体験聞かせて 不登校 コメントする コメント一覧 20件の投稿を表示中341-360件目(全1389件)最初171819最後 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 匿名 ここ何ヶ月か調子良く行けていた心療内科に行けなかった。 天気が悪かったから?寒くなってきたから布団から出たくなかった? 薬をもらわないといけないから自分だけ行って先生と話しをしたが、相変わらずできることを継続的にやっていきましょう、で終わり。 それでは前に進めない気がするのは自分だけだろうか? 19 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 匿名で 最近少し調子が良くスクーリングも少しだけど行けてたのに、2、3日まえから暗い顔になった。 気分が落ちたんだなぁってわかった。 今日は行きたいスクーリングがあるのだけど、行けないかな。 起きているけど起きてこない。 13 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 匿名 お母さんになりたかったんだ 私をお母さんにしてくれてありがとう でもな、あなたのお母さんはしんどかったな でもな、どんな生き方でもしんどいからな お母さんになってなくてもしんどいもんな あなたもしんどいね 私の子供でしんどいね お互いにしんどいねでも生きるしかないね 他と比べると嫌になるから明日が来なければいいとか思うから、なるべく他は見ないようにしてるけど ぎゅっと心を潰されてしまう時がある あなたもそうなんだろうね 息ができなくなるときがあるよね でも、ずっと同じではないよ 何かは変わっていく 一緒に進もうなんて言わない誰でも1人だから ただ見てるよ、落ちそうなときは上に押し上げて、見てる 23 mail違反報告 母親 schedule約8ヶ月前 とくめいで★ やっぱり、話せる人、聞いてくれる人がいるって、どれだけ心強いか… うちは、姉妹揃って学校嫌い 周りは、普通に通ってる人たちばかり こんな気持ちわかってもらえない 母親やめたい 44 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 まみぃ 子供が、俺はいつから学校行けばいいかな?って。 それって。 世界一むずかしい質問で世界一答えが分からない。 馬鹿な私は、単位が、、って。 今思えば、学校へ行かなきゃ行けない。 の迷いの途中なのか、それとも前向きになってるのか。 馬鹿な私は楽しい事あれば行けるかな?と修学旅行も有るしと 別に行かなくていい。 冷静になれば、どう思う?って聞いたら良かったのに。 子供が出したきっかけを、上手く受け取れなかった。 前向きになれたってこと? 違うよね、行かなきゃ行けない?そっちなの? 涙が止まらないし苦しい。 もっと、良い親だったらきっと上手く話せてたよね。 ごめん。 23 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 とくめい 知り合いの息子さん。 大怪我から下半身不自由 鬱っぽくなり30歳半ばの息子さんが 今朝、自◯した…。 迷惑かけてごめんなさい。と 置き手紙があり 警察も含めて捜索すると 裏山で自◯してるのを発見したみたい。 身近に起きると怖くて 自分の息子と置き換えると さらに怖さが増す…。 どうなるんやろう…。 これから…。 14 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 とくめい 不登校になる前仲良かったお友達たち、 運動会の応援団、リレーの選手、生徒会、平日遅くまで習い事、みんな頑張ってる。 旦那に話したら「よそはよそ、うちはうち」って言われた。 そんなのわかってるけど、他人事に思えない、だからみんな不登校に悩んでるんじゃないの? よそはよそって思ってるなら、不登校になったって焦らないで冷静にいられるよね? 20 mail違反報告 母親 schedule約8ヶ月前 はな 匿名さん オンライン学習OK出たんですね。 ウチは、何回か学校に掛け合いましたがダメでした😭 学校によって違いますよね💦 7 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 匿名 オンライン学習を出席認定してもらえるよう学校に申請してokもらった。 けど、ちょっとタブレット学習する程度で子供に「出席したことになってるんだからいいでしょ!」って家にずっと居られるの嫌だなぁ😭 家が安心できる場所になったらそのうち外に出るのかな。 家が安心するからとずっと家にいそうな気がする。 9 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 とくめい 今日は車検と子供の診療内科受診で仕事を休んだ。 予定が決められず車検期限ギリギリの今日しか予約がとれず、診療内科も午前中しかとれず。 (普段も昼前には起きて通信の勉強はやっていると聞いていた) 言われた9:30に起こしたけど起きてこない… 返事はするから行くはず、と思いながら 出る30分前 20分前 10分前 声をかけるも布団から出てこない… 諦めるしかないな… 胸が苦しくなってきた… このやりとり学校に行かせようとしてたときもハラハラしてやってたな… ダメなら家にいたくないので別の場所に出かけようとした矢先、出る3分前におりてきた。 疲れた… やっぱり仕事に行って、この生活を見ない方が自分の精神的にもいいな… 37 mail違反報告 母親 schedule約8ヶ月前 みちょ 毎日遅刻送迎で別室登校中の娘。 不登校前から仲良かった、毎日LINEしてるママ友(下の子のママ友でもある)たちから、 「今日は朝から行けた?今日は何時から行くの?」ってくる毎日のLINE。 馬鹿にしてるよね? いちいち聞いてこないで。 そんな苦しみ、旦那に話してもわからない。 旦那はパパ友っていないしね。 家の中に登校渋り毎日送迎の不登校がいるだけでストレスなのに、こういう周りからの攻撃もあるんだよね。 中からも外からも攻撃されて、私の居場所は? 27 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 とくめい① だいぶ肌寒くなってきましたね。 今朝も、変わらず起きてきません、テストなのに、留年間近です。 昨夜は、死んでくださいと子供からラインが来て、涙が止まりませんでした。 苦しんでるのは、わかるけど それを自分の力で乗り越えてほしい、 まだ時間かかりそう、いつまで続くんだろう? 仕事辞め、趣味にも行ける気分じゃありません、鬱になりそう 子供のためにも、自分が外に出て離れた方がいいよね きっと 疲れました 長々と愚痴でごめんなさい 55 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 ccc すっかり寒くなりましたね。 落ち込む毎日ですが、せめて体調崩さぬよう、なんとか日々を過ごしましょうね。 昨日同級生の親子を見かけ、また心がざわつき落ち込んでます。アイツは一日中うちで好きなことし、飯は三食しっかり食う。どんなに説教しても右から左。楽しいことしてもスッキリしない。ずっとモヤモヤ…。 19 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 匿名 不登校の下の子の担任に、上の子の不登校からの復帰の話をした。 中学で復帰して通信制高校に休まず通ってること。 通信制高校が合ってるんですね〜って担任。 違う…回復したからだ。 この中学で。 先生も支援者も「環境」を変えたがる。 今の支援の制度がそうなのかもしれないが。 「環境」変えて通える、では無い。 不登校「回復」無くして復帰は無いと思う。 その「回復」の部分にみんな苦労してるんです。 12 mail違反報告 母親 schedule約8ヶ月前 そら豆 ひきこもり生活2年。体力は激減し少し歩いただけでも「しんどい」というわが子。 ここ2日ほど友人に誘われて、歩いて歩いて!歩きまくっています。 体力を戻すために歩いて欲しいから、お昼に500円渡して好きなものを買ってきてとお願いしているが、前ほど拒否反応はなくなったけど「足が痛いから、人見知りだから」と理由をつけているが、毎日歩いてほしいよ。 外に出てほしいよ。ものすごく底辺の生活をしているが、外に出て体力戻さないと普通の生活すらできない。お願い!毎日のルーティーンとしてほしい。 23 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 匿名 子供達が大変な時も 自分自分!の旦那。 子供に私の悪口いって母子関係も崩そうとする。 なにがしたいねん。 話しが通じる普通の大人と話したい。 20 mail違反報告 母親 schedule約8ヶ月前 そら豆 未来を明るいものにしたいけど、本人が動かない限り難しい。 親の意見は基本的に聞く耳なしで、自分の思い通りに過ごしている状態。 やるべき事はやったと思っているから、後は自己責任でお願いしたいです。 24 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 匿名 余計な口出しばっかり!! 火に油を注ぐことしか言えないなら黙っといてよ。 俺ばっかり我慢してるとかよく言えたな? 私のかわりに全部動いてみたらどうですか。 我慢だけしてればいい立場になってみたいわ。 24 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 トクメイ 好きなことだけやって周り振り回して。 言ってやりたいことはたくさん。 たくさん!!山ほど!!! でも今日も我慢。 嫌なことから逃げて、守られて、いい人生ですこと。 こちらは憤死しそう 26 mail違反報告 schedule約8ヶ月前 はは 今日、受験前の大事な模試を受けなかった 昨日の夜の些細な喧嘩から、明日もう行かないと…いつもそう、何でもそうだ 子供のこれからを考えたら頭が痛くなり、1日中起き上がれなかった。もう生きていくのが辛い 47 20件の投稿を表示中341-360件目(全1389件)最初171819最後 コメントを投稿する コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。 ログイン無料会員登録
ここ何ヶ月か調子良く行けていた心療内科に行けなかった。
天気が悪かったから?寒くなってきたから布団から出たくなかった?
薬をもらわないといけないから自分だけ行って先生と話しをしたが、相変わらずできることを継続的にやっていきましょう、で終わり。
それでは前に進めない気がするのは自分だけだろうか?
最近少し調子が良くスクーリングも少しだけど行けてたのに、2、3日まえから暗い顔になった。
気分が落ちたんだなぁってわかった。
今日は行きたいスクーリングがあるのだけど、行けないかな。
起きているけど起きてこない。
お母さんになりたかったんだ
私をお母さんにしてくれてありがとう
でもな、あなたのお母さんはしんどかったな
でもな、どんな生き方でもしんどいからな
お母さんになってなくてもしんどいもんな
あなたもしんどいね
私の子供でしんどいね
お互いにしんどいねでも生きるしかないね
他と比べると嫌になるから明日が来なければいいとか思うから、なるべく他は見ないようにしてるけど
ぎゅっと心を潰されてしまう時がある
あなたもそうなんだろうね
息ができなくなるときがあるよね
でも、ずっと同じではないよ
何かは変わっていく
一緒に進もうなんて言わない誰でも1人だから
ただ見てるよ、落ちそうなときは上に押し上げて、見てる
やっぱり、話せる人、聞いてくれる人がいるって、どれだけ心強いか…
うちは、姉妹揃って学校嫌い
周りは、普通に通ってる人たちばかり
こんな気持ちわかってもらえない
母親やめたい
子供が、俺はいつから学校行けばいいかな?って。
それって。
世界一むずかしい質問で世界一答えが分からない。
馬鹿な私は、単位が、、って。
今思えば、学校へ行かなきゃ行けない。
の迷いの途中なのか、それとも前向きになってるのか。
馬鹿な私は楽しい事あれば行けるかな?と修学旅行も有るしと
別に行かなくていい。
冷静になれば、どう思う?って聞いたら良かったのに。
子供が出したきっかけを、上手く受け取れなかった。
前向きになれたってこと?
違うよね、行かなきゃ行けない?そっちなの?
涙が止まらないし苦しい。
もっと、良い親だったらきっと上手く話せてたよね。
ごめん。
知り合いの息子さん。
大怪我から下半身不自由
鬱っぽくなり30歳半ばの息子さんが
今朝、自◯した…。
迷惑かけてごめんなさい。と
置き手紙があり
警察も含めて捜索すると
裏山で自◯してるのを発見したみたい。
身近に起きると怖くて
自分の息子と置き換えると
さらに怖さが増す…。
どうなるんやろう…。
これから…。
不登校になる前仲良かったお友達たち、
運動会の応援団、リレーの選手、生徒会、平日遅くまで習い事、みんな頑張ってる。
旦那に話したら「よそはよそ、うちはうち」って言われた。
そんなのわかってるけど、他人事に思えない、だからみんな不登校に悩んでるんじゃないの?
よそはよそって思ってるなら、不登校になったって焦らないで冷静にいられるよね?
匿名さん
オンライン学習OK出たんですね。
ウチは、何回か学校に掛け合いましたがダメでした😭
学校によって違いますよね💦
オンライン学習を出席認定してもらえるよう学校に申請してokもらった。
けど、ちょっとタブレット学習する程度で子供に「出席したことになってるんだからいいでしょ!」って家にずっと居られるの嫌だなぁ😭
家が安心できる場所になったらそのうち外に出るのかな。
家が安心するからとずっと家にいそうな気がする。
今日は車検と子供の診療内科受診で仕事を休んだ。
予定が決められず車検期限ギリギリの今日しか予約がとれず、診療内科も午前中しかとれず。
(普段も昼前には起きて通信の勉強はやっていると聞いていた)
言われた9:30に起こしたけど起きてこない…
返事はするから行くはず、と思いながら
出る30分前
20分前
10分前
声をかけるも布団から出てこない…
諦めるしかないな… 胸が苦しくなってきた…
このやりとり学校に行かせようとしてたときもハラハラしてやってたな…
ダメなら家にいたくないので別の場所に出かけようとした矢先、出る3分前におりてきた。
疲れた…
やっぱり仕事に行って、この生活を見ない方が自分の精神的にもいいな…
毎日遅刻送迎で別室登校中の娘。
不登校前から仲良かった、毎日LINEしてるママ友(下の子のママ友でもある)たちから、
「今日は朝から行けた?今日は何時から行くの?」ってくる毎日のLINE。
馬鹿にしてるよね?
いちいち聞いてこないで。
そんな苦しみ、旦那に話してもわからない。
旦那はパパ友っていないしね。
家の中に登校渋り毎日送迎の不登校がいるだけでストレスなのに、こういう周りからの攻撃もあるんだよね。
中からも外からも攻撃されて、私の居場所は?
だいぶ肌寒くなってきましたね。
今朝も、変わらず起きてきません、テストなのに、留年間近です。
昨夜は、死んでくださいと子供からラインが来て、涙が止まりませんでした。
苦しんでるのは、わかるけど それを自分の力で乗り越えてほしい、
まだ時間かかりそう、いつまで続くんだろう?
仕事辞め、趣味にも行ける気分じゃありません、鬱になりそう 子供のためにも、自分が外に出て離れた方がいいよね きっと 疲れました
長々と愚痴でごめんなさい
すっかり寒くなりましたね。
落ち込む毎日ですが、せめて体調崩さぬよう、なんとか日々を過ごしましょうね。
昨日同級生の親子を見かけ、また心がざわつき落ち込んでます。アイツは一日中うちで好きなことし、飯は三食しっかり食う。どんなに説教しても右から左。楽しいことしてもスッキリしない。ずっとモヤモヤ…。
不登校の下の子の担任に、上の子の不登校からの復帰の話をした。
中学で復帰して通信制高校に休まず通ってること。
通信制高校が合ってるんですね〜って担任。
違う…回復したからだ。
この中学で。
先生も支援者も「環境」を変えたがる。
今の支援の制度がそうなのかもしれないが。
「環境」変えて通える、では無い。
不登校「回復」無くして復帰は無いと思う。
その「回復」の部分にみんな苦労してるんです。
ひきこもり生活2年。体力は激減し少し歩いただけでも「しんどい」というわが子。
ここ2日ほど友人に誘われて、歩いて歩いて!歩きまくっています。
体力を戻すために歩いて欲しいから、お昼に500円渡して好きなものを買ってきてとお願いしているが、前ほど拒否反応はなくなったけど「足が痛いから、人見知りだから」と理由をつけているが、毎日歩いてほしいよ。
外に出てほしいよ。ものすごく底辺の生活をしているが、外に出て体力戻さないと普通の生活すらできない。お願い!毎日のルーティーンとしてほしい。
子供達が大変な時も
自分自分!の旦那。
子供に私の悪口いって母子関係も崩そうとする。
なにがしたいねん。
話しが通じる普通の大人と話したい。
未来を明るいものにしたいけど、本人が動かない限り難しい。
親の意見は基本的に聞く耳なしで、自分の思い通りに過ごしている状態。
やるべき事はやったと思っているから、後は自己責任でお願いしたいです。
余計な口出しばっかり!!
火に油を注ぐことしか言えないなら黙っといてよ。
俺ばっかり我慢してるとかよく言えたな?
私のかわりに全部動いてみたらどうですか。
我慢だけしてればいい立場になってみたいわ。
好きなことだけやって周り振り回して。
言ってやりたいことはたくさん。
たくさん!!山ほど!!!
でも今日も我慢。
嫌なことから逃げて、守られて、いい人生ですこと。
こちらは憤死しそう
今日、受験前の大事な模試を受けなかった
昨日の夜の些細な喧嘩から、明日もう行かないと…いつもそう、何でもそうだ
子供のこれからを考えたら頭が痛くなり、1日中起き上がれなかった。もう生きていくのが辛い