母親

不登校とゲーム

112 0 personスティッチ edit2024.10.21

高1の娘を持つシングルマザーです。中学2年の時、友達からSNSでいじめにあいそれ以来不登校になりました。元々、めんどくさがりやで嫌なことから逃げるタイプで、高校受験もすると言いながら勉強せず、結局通信高校に進学しました。初めは少し通ってましたが2学期から通えず、夜中というか朝まで友達とゲームして、朝起きれず夕方まで寝る生活をしています。何度も何度も注意してもうるさいと、言われ。自分の気に食わないことはすぐキレてしまいます。酷い時はリストカットもしてしまうので私も強く言えません。調子いい時はよく話したりできます。心療内科も行って、生活リズムを整えようと眠剤も処方してもらっています。良くしたい、学校にいく、明日から、来週からがんばる。バイトも探す。ママを旅行に連れていくとか、体を心配してくれるんですが。自分の生活に関してはセーブ出来ず行動が伴わない。そして、バイトも4月からずっと面接してるのに受からない状態です。
自分のペースでやらせてというものの、レポートも進んでない、それなのにゲームをやるのはダメと注意するんですが。やらなきゃいけないと理解しているのにやらない、好きなことばかりやってるのがすごく許せません。
そして、彼(付き合って1年)もさすがにそんな娘が嫌になってきているのか、悩んでる私を見兼ねて本を読んでくれましたが、あの子は異常だ、おかしいとまで言われました。さすがにあんな娘でも我が子を彼に言われるのはすごく嫌な気持ちになりました。彼からは過保護と言われました。私もずっと悩んで一緒に考えて受診したり(何も解決出来ず)見守ったり、時には厳しく注意しましたが、結局のところまだ先が見えません。バイトが見つかれば活動が増えると思っているのですが。何か目標ややるべきことをしっかりやってくれるだけで私の気持ちは楽になるんですが、本当に勝手すぎる娘に疲れてしまいました。
スポンサーリンク
義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

• 1

コメント一覧

コメントはありません。

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up