外出困難・拒否するお子様の方 (専用)

180 2 person今日の独り言です  edit2024.09.22

不安が強く、1日中お家で過ごしている方の専用を作らせていただきました。

きっかけはどうであれ、家から出ないお子さんの心配は尽きないと思います。
・健康、コミュニケーション、不安悪化、無気力など…

当方、小学校高学年の息子、不登校2年です。
不安が強く、食事にも影響が出ており(喉に詰まらないか・吐かないか等)、少し痩せてしまいました。
病院やカウンセリングに行こうとも断固拒否で、お薬も小さい頃から拒絶で全く飲まない子でした。

以前の自分に戻りたいと話すこともあるので、ずっと家にいるだけでは変化もないので、向き合うために認知行動療法や第三者を頼ろうと話すと、不安が出て号泣してしまいます。もちろん穏やかな口調を心がけていますが…。
不安も強いので、家で1人で過ごすことも困難で、私もなかなかリフレッシュできません。
過呼吸・パニックが出てから、今は1日中好きなことをして過ごさせていますが、やはりゲーム・YouTube三昧になります。

みなさんのお子様、またはお母様方は、どのように1日を過ごされていますか?
周りに不登校の知り合いの方がおらず、親子でどのように過ごされているのか気になります。
また毎日ひと言投稿することによって、自分の気づきが得られたらなと思います。
ネガティブな事でも構いませんので、1日1回こちらで吐き出してみませんか?
今日のお子様の行動など、箇条書きでも大丈夫ですので、みなさん毎日のモヤモヤを吐き出しましょう。どうぞ宜しくお願いいたします。
  • 3

コメント一覧

• schedule1時間前
    匿名

お子様もお母様もお辛い状況ということが、とても伝わってきます。うちの子は、今日の独り言のお子様より軽い症状ではあるものの、以前の自分に戻りたい。どうしてこんなにすぐ具合が悪くなるのと泣きます。
    私は、インスタでたまたま見かけた、不安、パニック障害専門カウンセラーの横井さんという方のHPを参考しています。フリーメールも登録して、無料の動画やメールを子供と一緒に見たりもしました。本当に無料だったし、後から高額請求なんてものも、きませんでした。もし参考になればと思います。が、個別の情報を載せてしまうことになるので、もしかしたらこのコメント削除対象になるかもしれません…

• 1
  • schedule2時間前
    今日の独り言です

朝から、小さな塩おにぎり1個のみ。
    反対に、私はストレスで過食気味。
    美味しさは、全く感じられないのですが…(-_-;)

• 4

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up