いじめで転校

499 2 personメロン edit2024.07.03

校長面談が近々あります。
転校先でいじめられていたことをバレたく無い場合、いじめで転校するといわないように念押ししたほうがいいでしょうか?
でも欠席数多すぎて結局理由きかれるはめになるとおもいます、、
新しい学校にはなんと伝えましたか?
体験者の方のいけんがききたいです。
よろしくお願いします。
  • 0

コメント一覧

• schedule3時間前
    メロン

ぽにょ様
    ありがとうございました。やはり伝えようと思います。保護者に嫌な思いをさせられたんですね。お辛かったと思いますがそんなひとは相手にするだけ無駄ですよね。
    お子さん第一に考えられてとても尊敬します。
    わたしも負けないで頑張ります。

• 0
  • 母親
    schedule2日前

小5のときに不登校のために転校しました。

だれにバレたくないのでしょうか。
    新しい学校関係者全員でしょうか。
    お友達でしょうか。

うちは、いじめが原因の不登校ではありませんでした。原因不明というか。前の学校に合わなかったのだと思います。
    新しい学校の校長先生には不登校による転校だと話しました。その校長先生から、不登校だったとは生徒たちには言わないほうがいいと言われました。そのため、子どもも私も当初は言いませんでした。
    でも、しばらくして、子どものほうが仲のよくなったお友達に話したようです。でも、何も変わりなく、中学生になった今も仲良くしています。

新しい学校の先生方には、話しておいたほうが配慮があるのではないかと思います。

因みに、保護者の間では、黙っていても、バレていました。ハブられたり、ガン無視されたり、いろいろありました。でも、学校は子どものものなので、私は関係ないと思って、やり過ごしました。

• 7

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up