おすすめの映画

289 2 personなぁちゃん edit2024.07.01

子供が不登校になって、仕事の日は1人で留守番なので、1つ映画を見るようにしています。
最近見た映画で「かがみの孤城」は子供が気に入って何度も観ていました。
他にも「ワンダー君は太陽」が素敵で私も大好きな映画になりました。
この映画の中に「人をを労れ 相手も戦っている 知りたかったら方法は1つ よく見ること」という言葉があります。
とても心に残りました。
他に子供へおすすめの映画がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
  • 2

コメント一覧

• schedule22時間前
    すもも

『ハリーポッター』シリーズをハマって観ていた時期がありました。
    (勇気をもらえてよかったとのこと。同世代の話しなので楽しかったようで、映画→ 本も全巻読んでいました。 本の方が細かく違う場面も出てくるので上の子に勧められて読んでいました)

男子なので、ジャッキーチェーンシリーズなども夫が勧めて観せていたようです。(これは内容としては…という感じですが、爽快感がよかったようです。)

映画ではないですが、過去の大河ドラマをみせて、日本の歴史の話を夫がよくしていました。夫が日本史好きなので。
    それをみて、家に漫画『日本の歴史』を全巻揃えていたので、日本の武将などは詳しくなり歴史はだいたい網羅できたようです。

『キングダム』なども中国史の話で、漫画も揃えて楽しいようです。

『かがみの孤城』いいですよね! 私は本を読みました。息子の誕生日に従兄弟からもらい、私が読んで密かに泣いてしまいました。

映画、うちも毎日見ていました。
    なので、相当な本数をみていて詳しいです。
    男女により、趣味も分かれると思いますが、楽しく過ごせるといいですね。

• 1
  • schedule1日前
    りゅうせい

私もかがみの孤城見ました!すごくいい話で胸にきました(;_;)
    「アイ・アム・サム」や「マイ・フレンド・フォーエバー」もおすすめです!
    アニメだと「聲の形」や「心が叫びたがってるんだ。」も良かったです!
    「ワンダー君は太陽」を見てみます(^^)

• 1

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up