解決済み mail違反報告

この春!したいこと

918 12 person匿名 edit2024.03.20

おつかれさまです!(?)
初投稿𓀀孤独な母さんやまです。

この春やりたいことをかんがえてました!が、さしておもいあたらず。。

昨日、ふとiPadにうつるじぶんの顔をみると、人相が貧相に!なんと口の横にマリオネット線?ができてましたー(><)
さいきん、あまり笑ってなかったかな。なやみがちだったからかな。…と一念発起!

※ピザとカレーのデリバリーを満喫♩短時間で幸せになる道をえらんでて(笑)しあわせ効果はありますが、ジャンク三昧で太ってきました^^;𓀤𓀥

この春は、なにかたのしいことをしたい!です。
とはいえ、ずっと自分をあとまわしで生きてるのでおもいつかず、ここで。。(;´・ω・)ウーン・・・

ちなみに、わたしが最近はじめたことは、、

日焼け止めを塗って朝散歩へ🐾(セルフケア怠ってました〜)
1日1回笑う(なかなかむずかしいです〜)
運動(足踏みマシンふみふみ&トランポリン購入!)
ディズニープラス契約〜むかしの作品を観る( Ꙭ)(30年前に観てた作品を再視聴!好きなものはかわらないんですね…)
カモミールティーをのむ(忘れがちですが)
髪を切る(10cmくらいバッサリ)

今後チャレンジしたいことは、、

花を飾る(最近、忘れてました)
紙の本を読む(デバイス使用時間長いので)
コスメティック新調する(赤み肌なので、緑コンシーラーが気になってます!)

( •̀ •́ )୨⚑︎゛

みなさんが、日々の暮らしのなかで ヘルシーに生きるためにこころがけてること♩なにかあればシェアしてくださると嬉しいです!

• 8

コメント一覧

• schedule約1ヶ月前
    匿名

いぬこさん

コメント投稿ありがとうございます!
    最後のひとこと…深く同意です。わかります!🌸🎓
    セルフケアのスペシャリストですね〜✨お風呂効果+キャンドルはロマンティックです〜🛁*
    わたし先日(メンタルが限界MAXで)自室でブツブツ言ってました,スッキリしますね(笑)
    断捨離×フリマ×Netflix代を稼ぐ〜合わせ技すごいです〜🪞👏🏻
    長年つきあいのあるママ友は、共通項が娘なので辛く疎遠になり…以外に友達いないので今後はつくりたいなーとおもってます𓀠
    みなさん仰せのとおり[推し活効果]がスゴいのですね〜わたしもすきになれそうな存在を👀✨探します〜
    ( *´꒳`*)
    いぬこさん、TIPSたくさん!ありがとうございます。
    ステキな金曜の夜をお過ごしくださいね〜☺️🫖☕️

やま

• 3
    匿名

スターさん

春めいてきましたね〜(わたしは花粉症無いので)桜にうきうきしてます〜☺️🌸
    目眩😵‍💫しんどいですね…(><)
    yoga🧘‍♀️〜ストレッチはキモチいいですよね〜すきです〜
    (いま、四十肩?五十肩?で左肩を負傷してるのでひかえてますが、やってましたー🙌🏻)
    なんとなくおもしろくないトキが多くてその期間が長くて、そのたびにたべて太ったので、今後は
    カラダ軽くココロ軽くいきたいです໒꒱ うしなった[自信]を取り戻したいです〜♩
    気づきのあるコメントありがとうございます😍 ステキな週末をお過ごしください☻✰✰✰✰✰

やま

• 2
    匿名

匿名さん

推しのドラマ視聴✨最強ですね!☺️🙌🏻
    わたし今ちょうどだれにもはまれてなくて、いろいろ観て模索中です〜𓀤𓀥
    (去年は[江頭2:50]さんにはまり☻全視聴〜すくわれました)
    おやになって以降、やりたいこと、ちょっとしたことでもガマンする癖がついてしまってるので、だれか_なにかから元気と勇気をもらいたいです〜。(昔は子の笑顔が癒しで存在に勇気づけられてましたが、今ちょっとそれが難しい時期です💦)
    今日は、公園で自転車🚴‍♀️リンリンしながら桜を愛でてきました〜🌸
    匿名さん、ステキな推しとの時間をお過ごしください〜✨( ¨̮ )/☕️

やま

• 2
    匿名

yuchiaさん
    サナギくんは素敵なおかあさま(yuchiaさん)がいて幸せですね〜やさしさ満開🌷いいなぁ
    PSゲーム〜くわしくないですがたのしそう!エキスパートですね👑(わたし桃鉄なら永遠にやれそうです)
    うちは女同士だからかしらよく喋りよく暴言で傷つきあいます^^;
    ステッパーがんばってますね〜すてき🐾わたしもふみふみがんばります〜!
    きょうは桜餅をいただきました🍵🌸
    すてきな週末をおすごしください〜☺️

• 2
    匿名

最近は推しのドラマを見まくって自分自身のケアをしています。ドラマを見入っている間は不登校のことを忘れることができます。
    今まではそんな余裕はなかったのですが、最近少しずつ自分のやりたいことができるようになってきました。
    運動やお花を飾ったりも今年はやりたいなーと思っています。

• 5
    匿名

おはようございます。
    私もダイエットしたいです。
    体が、軽くなると、心も軽くなる気がします。
     最近、目眩で、辛い時があるから、運動が、いいらしいので、なるべく体を動かすようにしています。
     ヨガや、ストレッチなどしてます。
    ストレス発散にも、いいです。
    なんとなく、面白くない時とか、特に、
    運動してます。
     暖かくなってきたし、これからお花見シーズンですね。

• 5
    いぬこ

私がしていること

・断捨離
    2年使ってないものは一生使わないと思ってけっこう
    潔く捨ててます!面倒くさがりな私には無理かな?と
    思ってたフリマアプリにも挑戦して月5000円から1万円くらい売上るようになりました。心も家もスッキリしてお金も少しいただける。そして、そのお金でNetflix代払ってます^ ^

・見た目が好みのパッケージの紅茶や珈琲、そして
    好きなマグカップなどのお気に入りの食器を置いて、自分だけのティータイムをする

・車乗ってる時はぶつぶつ文句言ったり、叫んだりする←これは怪しいので誰にも見られないように笑

・子供のことを話さなくてすむ友達と韓ドラの話題で
    盛り上がる

・半身浴 換気しながらキャンドル焚いて

・推し活 これは本当に元気出る
         ライブも当選するとそれまでの期間それを
         楽しみに生きられる

・好きなスポーツの観戦

・好きなスポーツでストレス発散

不登校歴が長いので自分なりに自分を楽しませることが身につきました。
    本当はこんな生活から卒業したいーー!笑

• 7
  • 母親
    schedule約1ヶ月前

やまさん♪こんばんは♪

なんだかウキウキする返信、ありがとうございます。

娘さんへの小顔マッサージ、いいですね!とても良いご関係性ですね。

あ、私のプロフィールを読んでいただき、恐縮です。
    大昔に取得した管理栄養士・・・すでに、”なんちゃって”状態ですよ(笑)・・・!

私も、やまさんのプロフィールを拝見しました。
    なかなかしんどいですよね~ 環境も、色々大きく変化なさったんですね。
    なんでしょうね、不登校って。これほどまでに。
    簡単に言ってはいけないですが、
    いつか、そのご苦心が本当の意味で報われるような、そんな時がありますように・・・・。
    偉そうに聞こえたらすみません。
    あ、和菓子はおいしいですよね☆彡 あんこってワクワクします(笑)。

うちのサナギ息子は、不登校ではなく無所属なので、単なる引きこもりです(笑)
    今日もPSゲームで一日家で過ごしてました。
    彼の心の中は見えないから、私にはどうしようもない・・・

ですので、
    私は今朝も、3分間ステッパーしましたよ。
    そして今、こうして、ゆるっとした気分で、こちらへコメントかかせていただいてます。
    穏やかな時間を、ありがとうございます。

ではでは、失礼いたします。

• 2
    匿名

yuchia さん

フェリファブ哲学!初耳です😳👂💬今note記事みつけて拝読いたしました〜あとでYouTube視聴してみます〜目に見える現実とは異なる自分にフォーカスする感じ?戻る感じ?でしょうか。面白そうです、やってみます😊🩷
    プロフィール拝見しました〜管理栄養士すごいです!(娘が興味持ってる資格です)
    わたし、ときどき娘に小顔マッサージするのですが、今夜から自分👂マッサージ自己愛します〜ᕱ⑅︎ᕱ"
    丁寧なやさしいTIPSありがとうございます!
    ステキな午後をお過ごしください😊🍀*゜✨

やま

• 5
    匿名

山田推しさん

コメント投稿ありがとうございます〜!
    今、娘に山田涼介さんについて質問して日本の有名なアイドルだと認識しました!さらに検索しまして、お顔も拝見。う、美しい〜✨ととのったお顔の殿方ですね😊目が合うとドキドキしちゃいそうなタイプです🩷🪽
    このあと、うごく山田涼介さんをInsta_YouTubeほかで確認したいとおもいます。
    TIPSありがとうございました!
    すてきな1日をお過ごしください😍☕🍪

やま

• 4
    山田推し

山田涼介のインスタ見る!
    山田涼介のyoutube見る!
    ジャンプのライブ映像を見る!
    山田涼介の映画を見る!
    山田涼介の写真集を見る!

美しい男子は心の栄養♪
    とにかく自分を取り戻すには心に山田涼介を!
    (ちょうど自分と子供の間くらいの年齢なんですけどね~)
    若い男子を推すとお肌がきれいになるし、自分がおばはんだから老けないように意識高く持てて一石三鳥☆です。
    推しがいるといろんなことがんばれるし乗り越えられます💖

• 7
  • 母親
    schedule約1ヶ月前

やまさん

おはようございます☆彡
    素敵なトピックありがとうございます!

私も自分を甘々に優先しすぎて太ったり、ほうれい線できたり、そんなに体も顔も動かさないので全体的に線がぼやけたり・・しました。
    少し改善しましたが、まだまだ加齢に加えての数年の蓄積は大きく残ってます(笑)!

心身ヘルシーに生きるために、ですね。
    現在は 以下を意識して行ってます。

・日々の自分の小さな動きを粛々と行う
    ・現実に見えていることとは別にして、”自分”を取り戻す(謎ですよね・・・(笑)今は Youtube動画でフェリファブ哲学というチャンネルを聴いてます)
    ・空を見る(以前は助けてほしい気持ちいっぱいで、すがって見てましたが、今は「私はこの世界の主(ヌシ)だ」と勝手に強気で念じてます。怪しいでしょ。)
    ・100円ショップのアイシャドウを使ってみて、「けっこうかわいい♪」と自分に言い聞かせる(笑)
    ・好きな音楽を頭の中でよく再生する
    ・アニメのビデオを観る
    ・耳マッサージをする
    ・入浴後に簡単なストレッチをする

この春からしたいことは
    ・朝3分間ステッパーを踏む
    ・空白時間を味わう

長々すみません。
    次の方、どうぞ☆彡

• 9
keyboard_arrow_up