受付終了 mail違反報告
母親

【1月22日】不安を安心に変えるおしゃべり交流会

835 0 person edit2023.01.14

オンラインイベントのご紹介です。
私もゲストとして参加させていただきます。

************以下、主催者さん紹介記事を一部転載*****************

「このまま、不登校で大丈夫かな?」

「勉強してないけど、大人になって困らないかな?」

「この子の将来、どうなってしまうのかな?」

「ゲームや動画ばかりで大丈夫?」

「ホームエデュケーションをしてる家庭ってどんなことしてるの?」

日本では毎年増加傾向にあり、低年齢化が進んでいる不登校。
学校を年間30日以上欠席した不登校の小中学生の人数は、24万4940人(令和3年度)。

前年度から4万8813人近く増えて、過去最多となっています。

コロナ禍の休校も一つのきっかけとなり、学校に行かない選択肢を選ぶ親子は年々増えています。

しかも、一昔前は、高学年、中学生からの不登校児が多かったのが、近年は、低学年から「学校が合わない」と感じる子どもたちが多くなっているように感じます。

今回は、不登校・ホームエデュケーションのお子さんをお持ちの保護者の方をゲストにお招きして、気持ちの変化や子どもたちへの対応など生の体験談をインタビューしていきたいと思います。

体験談を聞くことで、今感じている不安や心配が少しでも軽く楽になり、安心に変えていくことができますように。

タイトル :『不登校・ホームエデュケーション保護者の体験談を聞いて、不安を安心に変えるおしゃべり交流会』

日時:1月22日(日) 14:00~16:00

会場:オンライン・Zoom

募集人数:10名程度

参加費:500円/1名

お申し込みフォーム:<a href="https://ssl.form-mailer.jp/fms/72639a3e769213" target="_blank" rel="noopener">https://ssl.form-mailer.jp/fms/72639a3e769213</a>

※お申込み締め切り=1/22(日)11時まで
※定員に達し次第締め切りとなります。少人数の募集なので、お早めに!!

◇主催:<a href="https://lit.link/chikyunoie" target="_blank" rel="noopener">共育ステーション 地球の家</a>
◇協力:<a href="https://www.facebook.com/fureai.school.ichida/" target="_blank" rel="noopener">ふれあいスクール一朶(いちだ)</a>
  • 0

コメント一覧

コメントはありません。

keyboard_arrow_up