子供の周りの嫌な人

2783 5 personハー edit2021.11.09

子供の関係で知り合った人でとんでもない人がたくさんいます。
会うとマウンティングをされストレスを抱えています。
習い事のピアノであった親子です。
その親子はA親子
ピアノを毎日5〜6時間練習します。
上手いです。おまけに同じ学校がクラスです。「あなたの子、どうして楽曲が進まないんですか~!」
「私の子、天才なんです!」
「どうして、こんなにバカなんですか~!」など散々言われます。Aの子のほうも虐めの主犯格です。状況がヤバくなると弱い子をはめます。
発表会のときに他の保護者のカバンをあさり財布からお金を抜き、手帳の中身を隈なくチェックするところを目撃しました。
そのA親子が気持ち悪く本当にいやです。
学校では、裕福なセレブ組に子供を使い近づいて仲間入りして威張っています。先生や権力者の前だけ真面目なママを演じています。不倫(相手も誰が知っています。10年以上続いています。) も私に自慢をしています。「モテすぎて困る!潤 ちゃった!」
顔を見るだけで不快になります。
どうやって、平常心を保てるようにできるでしょうか?教えて下さい。
  • 4
  • 0
  • 0

コメント一覧

• schedule約1年前
    モモ

いますね、そんな人、
    きっと、ライバルだと思っているんだと思います。
    職場にも、います。
    私は、なるべく関わらないようにしてます。
    話しをしても、そうですか、くらいで、その場から離れます。
    近づかないのが、いいです。

• 0
    • 0
    • 0
  • schedule約2年前
    ハー

とくめいさん
    外から見ることは大切ですね。
    A親子の姿を見ただけでイラつきますが
    外から見るように逃げたいです。
    ありがとうございます。

• 2
    • 0
    • 0
    とくめい

人としてどうかなと思う人とはほんとに距離をおいた方がいいです。
    特に人によって態度を変える人は信用できません。
    ハーさんは、すごく優しくていい人なんだろうなって思います。そして、きっと落ち着いていて、けど輝いてる人なんだと思います。
    その人はハーさんには何でも言いやすいし、そしてどこか嫉妬もしていてライバル視されるんでしょう。
    平常心を保つのは難しいと思いますが、ちょっと外から見る感じでその人を見て接したらいいと思います。

• 2
    • 0
    • 0
    ハー

匿名さん、ありがとうございます。
    人生でこんな強烈な人は初めてです。窃盗もして不倫相手はAの旦那さんの親類です。ピアノの発表会にも参加して旦那さんも一緒でした。(旦那さんは、子どもがどちらが父親か知りません。産んだ本人もわからないらしいです。だから、不倫関係が続いています。)

Aは、人たらしで付き合い上手く優劣をつけて付き合います。

学校など人のいないところで偶然捕まると最悪です。(私をつけ回してバカにします。)
    子どももいじめにあっています。

私は、学校と習い事が一緒だけで勝手にライバル視され(こちらは競争をしていません。)抜かしたとたん最悪の態度です。

真実をみんなに伝えても信じてくれないでしょう。
    とても、辛いです。なるべく逃げます。ついてきて離れないのも悩みです。逃げたいです。

• 4
    • 0
    • 0
    匿名

え!?そんな人いるんですか??
    これまでの人生でそんな人出会った事がないです。
    すみません。私だったら、そんな人めちゃくちゃ見下してしまいます。
    きっと、周りのみんなが同じこと思ってますし、何か言われても、へーーって流しながら、かわいそうな人だなあって思って接します。
    逆に面白すぎて何を言い出すか見てたくなるくらいマウントが大きい人なので、平常心というか、まともに会話しようとか、理解しようとか、もちろん傷ついたり、何も思わなくていいと思います。
    とにかくあんまり会話せず、近くに寄らないことが一番ですね。

• 3
    • 0
    • 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up