疲れた

2707 19 person匿名 edit2021.06.10

泣き方も忘れちゃいました。
思いっきり泣きたいな。
でも、子供の方が辛いんだよね。
  • 0

コメント一覧

  • schedule約3年前
    みこりーた

    同じ気持ちのママがここには沢山いて、すごく共感できました。

    子供が元気になっても、反対に私がうつっぽくなりました。

    疲れますよね。

    私は頑張るのをやめて今は休んでいます。

    • 6
  • schedule約3年前

    職場は子育て世代のママが沢山います。子供の事を楽しく話されているのを聞くと羨ましくてたまりません。我が家には高校2年生と高校1年生の息子達は不登校。長男は2年生になって2日しか登校していません。留年のタイムリミットがもうすぐ。次男も高校入学後1ヶ月で友達とうまくいかなくなって不登校になりました。2人とも中学生の時から行ったり行かなかったりしていました。せっかく公立高校に合格したのに…。暗い気持ちを家では出さない様にしていますが、心はとても心配でたまりません。なるべく週末は家族で楽しい事を入れるように出かけています。気持ちが前に向けてくれる事を願いながら。

    • 8
  • schedule約3年前
    匿名

    匿名様

    本当に辛いですよね‥
    私もそろそろ自分が診療内科行かなきゃなの感じです。
    動機、不眠、食欲不振、なのに笑顔のお面つけて‥家でも外でも‥
    暗くて、ごめんなさい。
    でも浮上しなくてはですね。

    • 14
  • schedule約3年前
    匿名

    辛い。最近子供の声聞くと動悸がする。ストレスだよな〜
    毎日15時に起きてきて食べる事とゲームしかしない子供みてると虚しくなってくる。他の子は部活に遊びに塾にってイキイキしてるのに…
    なんで私ばっか気を遣ってテンションあげなきゃいけないの?母親はいつも明るく太陽のようにって無理だわ。こっちにばかり当たり前を求めるな!

    • 15
  • schedule約3年前
    匿名

    しー様 もも様 みかん様
    nizi様

    みんな同じ思いですね。
    私も今日も外では、そんなそぶりも見せずに明るく過ごしました。
    知らない人からみたら、こんな悩み抱えながら戦ってるのわからないですよね。
    でも、少しだけ金曜日の夜は気持ちが軽くなります。

    • 12
  • schedule約3年前
    nizi

    みかんさん全く一緒です。
    毎日しんどくて辛くても過ぎてきますね。

    不登校が短くてもどれだけ期間が長くてもいつ終わるか分かっていたら少しは前向きに頑張れるのに…

    • 12
  • schedule約3年前
    みかん

    わかります。

    不登校を知ってる人の前では常に前向きを装い、知らない人の前では深い話にならないように話題を変え…

    自分の本当の感情を出すことがなくなりました。悲しく苦しいのに。そして、何かに怒ることもなくなりました。

    しんどいね。

    • 20
  • schedule約3年前
    もも

    分かります。私も職場でも家でも無理して笑ってるからか心がしんどくなってきました😢

    • 15
  • schedule約3年前
    しー

    わかります。
    あたしも、声を出して泣きたい…。
    正直、仕事もしないでこの現状からにげだしたいです。
    わざと、テンションをあげて仕事中は明るく、家族の前では明るく元気な自分を演じて…。
    かなり疲れて、どっちが本当の自分なのかわからなくなりますが…。

    • 16
  • schedule約3年前
    匿名

    とくめ様

    叫んじゃうのわかります。
    私はどーしても泣けない、思いっきり泣いてすっきりしたいです。
    なぜか涙が出ない。
    でも、車の中で独り言言ってます。
    自分頑張って偉いって。

    • 12
  • schedule約3年前
    とくめ

    子が辛いのわかる、でも、親も辛い辛い辛い!!!つらーい!!
    こらえきれず、車でわーっ!!!って叫んだり、風呂場で泣いたりトイレで泣いたりしてます。私狂ったかしら?って思っちゃうこともあります。無になり修行僧の様になることも。心、バラバラです。

    • 23
  • schedule約3年前
    匿名

    ちゃんみ様

    我が家にも、私は今わーて泣く場所ないです。
    ムリやりムリやり、ポジティブな雰囲気作ってたら、感情のスィッチがなくなってしまいました‥
    親も感情こめて、叫びたいです。

    • 11
  • schedule約3年前
    コットン

    ほんと、心から笑うって
    最近ないです

    涙出るくらい笑いたい

    今の私には心の余裕がありません💦

    • 12
  • schedule約3年前
    ちゃんみ

    すごくよくわかります。私も同じ投稿しようかと思ってました。楽しいことあっても、心から満たされないんですよね。。。
    辛い時、わーーーーっと、思いっきり泣くと良いよ、と叔母にアドバイスされましたが、そんな場所我が家にはありません。。。
    感動する映画でも観に行こうかな、と考えています^_^

    • 10
  • schedule約3年前
    匿名

    コットン様

    辛いですよね‥
    泣きだけじゃなく、心から笑うっていつあったかなです。
    ムリして笑ってるのかな。
    ここにくると励まされます。

    • 14
  • schedule約3年前
    匿名

    みい様
    匿名様

    ありがとうございます。
    泣いて少しだけでもスッキリしたいと思います。

    • 7
  • schedule約3年前
    コットン

    辛いですよね、
    わかります…
    私も辛いです
    その一言なんですよね

    目の前の現実から逃げたいです

    我が子の機嫌を伺いながら
    刺激しないように過ごすって
    けっこう疲れます

    • 15
  • schedule約3年前
    みぃ

    あなたも充分つらそうです。
    子どものことを考えると素直に泣けない
    のは私もそうです。

    泣くきっかけは何でもいいと思うんです。
    ちょっと泣けるドラマや映画を見てみるとか。

    上手く感情を出せるところがあるといいですね。

    • 9
  • schedule約3年前
    匿名

    子供が一番辛い
    って、色々なところに書いてあるし
    きっと、そうなんだろうけど、

    一番とか二番とかじゃなくて
    母親は子供の辛さを考え悩み、自分の辛さを吐き出せず苦しみ、
    ひとしれず闘っていることは事実だと思う

    • 23

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up