受付終了 mail違反報告
STAFF 母親

「みんなの本棚」オープンします!

2265 2 person暁(あかつき) edit2020.10.08

「みんなの本棚」 ~スタッフおすすめの本~

オープンします。

https://miraitizu.com/book

思いがけない我が子の不登校。

掲示板を見ていると、皆さんの心の声が聞こえてきます。

でも、不登校の苦しみはなんと40年前から同じ。つまり、たくさんの先輩がいるのです。

本には、これまでの先輩の知恵がつまっています。ヒントをくれる本、モヤモヤをズバリ言い当ててくれる本、励ましてくれる本、ものの見方を広げてくれる本、心を軽くしてくれる本・・スタッフがそういう本を選びました。

不登校は一人一人事情が違います。

ご自分の悩みにそって探しやすいように工夫してみました。紹介文を読んで心に引っかかりましたら、それがあなたにあった本だと思います。

皆さんがオンリーワンの道を進む時に、いい道を選べますように。未来の地図の頼れる羅針盤になりますように。

• 0

コメント一覧

• らーゆさん
    早速お書き込みしていただき、ありがとうございます。

「不登校でも子は育つ」
    本当にいい本ですよね。
    初期に読むのに最適な本だと思います。

他にもたくさんいい本が紹介されていますから、ご覧になってくださいね。

• 5
  • schedule約4年前
    らーゆ

みなさま、こんにちは。

『不登校でも子は育つ』
    こちら未来地図のような、不登校の子を持つ先輩お母さま方がまとめた本で、私もオススメです!

子どもがはじめて学校に行けなくなり、途方に暮れていた時に図書館で借りて来て読み、自分でも買い直して何度も何度も読みました。

「大丈夫。大丈夫。」
    というメッセージを、この本で繰り返し言ってもらっていたんだな、って今になって思います。

いろんな子どもの気持ちを教えてくれます。
    子どもの気持ちに寄り添う対応の仕方も盛りだくさんです。

「なるほど〜。そうか〜。」
    がいっぱいです。
    不登校初期のことから進路選択のことまで。

学校に行けない子どもを、遠目にゆったり見られたのは、この本のおかげです。

• 8
keyboard_arrow_up