母親

全日制から通信制へ転学

113 0 personblossom edit2024.10.11

つい2週間ほど前にタイムリミットのトピックを立て、たくさんコメントありがとうございました。
残念ながらあれから間も無く必修科目ではないけど欠時オーバーになった科目が発生したこと、必修科目も欠時オーバーまで残り3回のものがあると連絡がきて、娘は泣きながらギブアップしました😢

通信制に転学をします。
部活や課外活動は行けて、フルで授業も週2.3回行ったり遅刻早退しながらも通っていました。
まだ在籍していますが今はもう学校は行ってません。友達には転学することはまだ言ってないため、今の学校の友達とも連絡はとっておらず、新しい学校で友達がほしいと言っています😢切ないです…
ずっと家にいるのは嫌だ、11月から新しい学校へ行きたいと本人が強く希望するため、そうしますが不安です…

転学経験者の方
転学までの日々どうやって過ごしていましたか?
娘は学校行かなくていいのに、昨日今日と朝頭痛がして目覚ましでは起きれず10時くらいに起きたようです。
暇だけど当たり前ですが😮‍💨勉強も全くせず、のんびりペットと遊びスマホいじってる毎日で気にはなりますが、今はゆっくりさせたいと思ってます。

全日制とはかなり通い方や勉強が違うシステムだと感じるのですが、本人はもちろんお母様方も慣れてきますか?色々不安です💦

スポンサーリンク
義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

• 4

コメント一覧

コメントはありません。

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up