母親

行き渋りのある6年生 

109 0 personmeg edit2024.10.08

4月から中学にあがります。公立ですが、フリースクールにも通う過考えているところです。
人間関係のために気を使ったりするのも疲れる。

特に専科の先生(社会科、英語)は性格的に苦手だから合わないから疲れる

他人が思っている以上に周りに気を使っているのもありますし、

なにもかも見通しが持てないと不安だけど、自分のプライドあり、気軽に聞くことができない(持ち物の確認などこれで合ってるか聞けない)

完璧主義のため、時間内に完璧に作り上げられないから、学校にイライラしてしまう等

生きづらさがあるようです。

今現在、通級、午前中の放課後等デイサービスを使って、学校にいる時間を短くしています

ここにも少し前に不登校特例校のことで相談しました。ですが、金銭面で諦めることにしました。しかし、そこでフリースクールもやっているということで、中学校に上る前に

週1 で通い始める→中学校入学→入学した4月からもフリースクール週1で通う→通級も使う

こういうことって現実的に可能なことなのでしょうか?やはり4月5月は中学校入学したてなので、できるだけ慣れてもらってからフリースクールなど検討したほうがよいのでしょうか?ご意見お聞かせください。
スポンサーリンク
義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

• 0

コメント一覧

コメントはありません。

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up