親がメンタル保てないため、家庭内別居になってます。同じような方いますか?どうしたらいいしょう?

145 0 personくま edit2024.10.05

全日制私立高校1年の息子が夏休み明けから再不登校になりました。
留年決定まで時間がない中、本人はまるで空っぽ状態です。行くと言いながら毎朝体調が悪くなり、テストも受けられず、通信制転学の提案をしてみましたが 、どうしようかなと言うだけ。
中3の半年間不登校になってから、通院、オンライン塾、夜一緒に走る、放課後登校送迎、など色々と手を尽くしきて、やっと高校は順調に登校できるようになりほっとしたところでした。
私も心底疲れてしまい、ここ5日ほど頭痛で体調も悪くなり、姿を見るのも辛く、家庭内別居のような状態にしてしまってます。息子が出す物音だけで心臓がバクバクします。
私は食事の用意、洗濯はして、寝室にこもっています。
不登校も受け入れられないし、自己決定しないし行動しないのも許せない、お金もかなりかかった事も余計にイライラする、労力も無駄になった、信用できない、通信制高校に転学しても苦労するだろう、自己管理できずサポートするのもう嫌だ卒業できなかったら最悪、一生自立しないかもなど考えて、本当に受け付けなくなってしまいました。
どうしたらいいでしょう?
同じような状態になった方いますか?
スポンサーリンク
義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

• 1

コメント一覧

コメントはありません。

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up