親の会ってどうなんですか

1549 3 person内藤 edit2020.02.26

本日このサイトのことを知り、親の会というものがあることを初めて知りました。
こういったものに参加したことがないので、どなたか参加された方がいたら感想など教えてほしいです。
  • 0

コメント一覧

• schedule約4年前
    ミント

はじめまして。当事者の方々が立ち上げてくださっている親の会に通っています。受け止めてくれる経験者の方がいるって、本当に有難いです。最初に行った時は、勇気を出してよく来てくれたね!と言って貰いましたよ。

自治体の親の会も行きましたが、職員で元教師の方や教師を目指してる方もおり、学校やスクールカウンセラーさんと話してるような印象でした。

• 0
  • schedule約4年前
    内藤

ありがとうございます!
    実際に参加された方の声を聴けて嬉しいです!やはり同じ経験をした方と話せるのは良いきっかけをもらえるんですね。すごく緊張しますが一歩踏み出してみようと思います。

• 0
  • 母親
    schedule約4年前

こんにちは!
    私は参加してる親の会があります。
    経験からくるアドバイスをもらえたり、進路のことを相談できたり、何より共感してもらうことで気が楽になったりしてます。
    ぜひ1歩を踏み出して、行ってみてください。色々な雰囲気のところがあるので、合うところが見つかったらいいですね(^^)

• 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up