母親

もう終わった(続きです)

1752 2 personポン酢 edit2024.05.21

もう終わりました。 中学は不登校で、高認から大学に進学した長男。今春就職しようとした矢先に遠方に配属されることになり、内定を辞退しました。 (遅かれ早かれこうなるとは思ってました) そこからひきこもり状態です。 昨日、市役所にひきこもり相談に行きました。が、対応が悪く不信感を持った長男は、社会に出ることはないように思われます。 民間の支援団体も行ってみないかと声をかけましたが、「いかない」と。 中退したとき、私は好きだった仕事も趣味もやめ、医療措置入院までしました。 そこまでしても変わらなかった息子をもう愛せないです。 主人は他界しており、親しい親類もいません。相談できるのはカウンセリングだけ。。。 私一人で育ててきて、本当にしんどかった。もうつかれました。 介護職ですが人のことより、自分の息子のことをちゃんとしないといけないのでは、、と思えてきました。 もう絶望的です。
  • 31

コメント一覧

• 母親
    schedule約1ヶ月前

ぽん酢様、うちも今似たような状況です。
    昼夜逆転、引きこもり、学校も数える程しか行けてない…自分も離婚して4人育てています。
    先日自閉症スペクトラムの息子が夜中にタブレットができないからと暴れ、家財を破壊し、その後自ら児相に行くと言って一昨日から一時保護になっています(1年前も行きました)。ぽん酢様の息子さんも答えが出るまで時間かかると思います、うちの場合もなるようにしかならないと思っています。
    カウンセラーさんにありったけの気持ちを全部吐き出して少しでも心身共に楽になってください、思い切り泣いたっていいんです。息子さんを頑張って大学にまで行かせられたんですから自分がダメなんだとは思わないで下さい。ぽん酢様、すごく頑張ってると思います。

• 14
  • schedule約1ヶ月前
    クリームパン

全然、終わってないですよ。
    役所で嫌な思いをした直後なので、
    お子さんもすぐ気持ちが切り替えられないだけですよ、きっと。
    せめて今月いっぱい休ませてあげてください。
    自分もこのままではいけないと思ってるから、役所に行ったんですよ。

ぽん酢さんは辛いことたくさんありましたね。
    仕事は生活のために、
    カウンセリングでしんどい思いを存分に吐き出して、
    少し心身休ませられますように。

• 9

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up