子ども

誰か教えて。

2521 8 personかのん edit2023.12.04

みなさん、夜ご飯食べてますか?
私は、最近全然食べていません。
というより、食べれません。
中学三年なんですが、153㎝、49㌔という体で、
お母さんに、「デブ」とか、「ブタ」とか言われます。
ひとり親なのですが、お母さんはあるコンビニで働いています。
その廃棄を食べているのですが、太ってしまいました。
市役所?区役所?から支援金をもらっているから、
「周りからみたら、支援されてんのに、お前だけ太ってたら、どう思われるか。」
ってゆわれます。
今、書いているときも、仕事に行ってるのですが夜ご飯は用意されていませんでした。
「アイスは食べんな、店長から買ってもらったから。」というメモがありましたが、食べてしまいました。
あと三十分で帰ってきてしまいます。
正直にゆうと、帰ってきてほしくない。
家出したい。でも、夜に家を出たら、警察に補導されてしまう。
でも、家に帰ってきてしまうのが怖い。
自分の部屋にいても、勝手に入ってきて、髪を引っ張って、引きずり回して。
怒鳴って、私のことを叩きまくって、おまけに朝ごはんも抜きになる。
疲れた。本当に、疲れた。
私は、働かないでいい。と言ってるけど、勝手に働くから、。
高校には、行かなくてもいいって、私自身が言っているのに、行け。ってゆってくる。
それで勝手に働いてる。うちは、もう嫌ってゆってんのに。
しんど。死にたい。家から出たい。
誰か、助けて。
  • 8

コメント一覧

  • schedule約5ヶ月前
    誰か

    かのんちゃん、

    ほんとに、
    お母さんもかのんちゃんも
    色々な事情があるなか、

    勇気を出して
    かのんちゃんのために
    投稿してくれてありがとう。

    これから、
    少しずつかのんちゃんの気持ちを
    ご自身がわかってあげること
    大切だと思います。

    つらいこと悲しいこと
    日記(記録)としてここで小さなことも
    書いていくことで
    まわりの大人に説明するときの
    自分の手がかりにもなるかもしれない。

    ひとりでよく頑張ってきているね。

    きてくれて、ありがとうね。

    • 2
  • 母親
    schedule約5ヶ月前

    かのんさん。
    勇気ある投稿、ありがとうございます。

    お母さんにも、色々事情があるのかもしれません。
    それでも、あなたを叩いたり、傷つけたりしてはいけない。親でも、してはいけないことがあります。

    まずは、かのんさんの安心安全のために
    おうちから離れましょう。
    親戚とか、信頼できる大人の人がお母さん以外にいますか⁉️学校の先生や、児童相談所も相談に乗ってくれます。

    ますは、かのんさんが安心して相談できる大人のいる場所で、ご飯を食べて、ゆっくり休んでほしいです。
    どうか、ご自分を大切にしてください。
    他の皆さんと一緒に、それを願っています。

    • 7
  • 子ども
    schedule約5ヶ月前

    みなさん、ありがとうございます。
    児童相談所、調べてみます。
    なんか、人に相談するのって、恥ずかしくて、出来ずにいました。
    この子はこんな悩みを抱えているから~って、周りから見られそうで。
    同情されそうで、出来なかったですけど、相談する勇気をもらえました。
    本当にありがとうございます。

    • 14
  • 母親
    schedule約5ヶ月前

    かのんちゃん
    大丈夫かな?
    お母さん帰ってきたかな??
    頼れるのはお母さんなのに、暴力や暴言辛いね。
    お母さんって優しい時もあるかもしれないけど、やっぱり娘に手を上げたりするのはいけない事だから、一刻も早く児童相談所へ連絡してみて。
    友だちでもいいし、担任でもいいし、
    とにかく誰かに助けを求めて!!!!
    そのあとの事は考えずにまず今の
    あなたの命と心が心配です。

    同じ中3の娘がいる人より。

    • 6
  • 母親
    schedule約5ヶ月前

    かのんさん

    全然太ってる体型じゃないと
    思うけどなぁ。

    つねさんが書かれているように、
    児童相談所へ連絡した方がいいように
    思います。
    施設名から、すごくハードル高いと
    感じちゃうと思うけど、
    かのんさんの身の安全と
    心の安全が第一だと思う。

    私もシングルなので、かのんさんの
    お母さんの大変さも理解できる。
    けど、だからってその不満を
    暴言や暴力で子どもにぶつけていい
    理由にはならないから。

    • 6
  • 母親
    schedule約5ヶ月前

    かのんさん。
    寒さ大丈夫ですか?今もおなか減っている?
    状況とっても辛いし怖いね。

    同い年の中3娘がいます。
    住んでいる地区の児童相談所へ相談しよ。
    衣食住すべてをお母さんの代わりに
    してくれる施設です。
    もちろん料金はかからない。
    かのんさんは、自分の気持ちを話すだけでいい。
    スマホを持っていたら「○○市児童相談所」で
    検索して。まずは電話を入れてみてくださいね。
    公的機関だから、安心だよ。

    お母さんとのやり取りの証拠は
    あったらほかの大人にわかってもらいやすい。
    けれど、かのんさんが証拠を取るのが辛いもしくは
    危険ならいらないよ。
    児童相談所はかのんさんを守るためにある施設で
    証拠がないと利用できない所ではないからね。
    検索と電話してみて。必要なら自宅近辺までお迎えに来てくれるよ。

    • 9
  • schedule約5ヶ月前
    くみ

    かのんちゃん、おかあさんに文句を言われたり暴力を受けたりしたら、辛いよね。お母さんも疲れてイライラしているのかな。
    ちなみに153cm49kgは大人だと標準体重だね。全然太ってません。
    かのんちゃん、周りに信頼して話ができる大人3人くらいいないかな?その人とお話できると良いですね。

    • 6
  • schedule約5ヶ月前
    誰か

    かのんちゃん、
    教えてくれてありがとう。
    かのんちゃん、大切だし悪くないから。

    わたしがいま考えてる方法でいいか心配だから
    (スマホで録音するとかのやり方、でもいい方法かわからず)
    皆さんの方法も待っていてね。

    • 4

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up